日常雑記。

副反応は昨日で治まり今日はすっきり。

しかし、発熱した際は、お風呂好きな私がお風呂に入ることすら辛かったので

年齢のせいか、それとも副反応の強さか。

先日、同じ会社に3年以上務めたわけでもなく、出産もしていない、

労働関係の法的資格も有していない(多分)、

しかしはてなでは常に爆上げな元外資系バリキャリ女史の

妊娠出産にまつわる労働関係記事が話題にあって

今日もなぜか「仕事ができる人間はぁ!」と言うのが上がっている。

ブクマは100以上あってもブコメは30くらいで、

やらせを入れないと読まれないのはあまりにも突っ込みどころが多いせいじゃないか、

ブコメによるとこの素晴らしきフリーランサーは「外資勤務6年!」とのことで、

最初に消費財メーカー、その後ブランド集合会社、どちらも2年程度でやめているのに

いつの間にさらに2年、その「外資勤務歴」が伸びることになったのか、

その謎は就活スーツメーカーのつっこみどころ満載なコラムを読めばわかるのか、

特に知りたくもないので読まないが、

はてなはこの方の親御さんからよほどの出資を受けていらっしゃるのか、

「教えて、秒速さん」とつい私は思ってしまうのであった。

我が家は「はるやま」派なので「よおふくのあ〇やま!」にお世話になったことはなく

恐らく今後も積極的にお世話になることはないだろう。

ここもまた、彼女のご親族が株でも持っているのかね、えらい売り出しようだ。

フリーランスで儲かりまくってまーす!」とやってたのに、

なぜか外資勤務歴がさらに2年延び、しかし直近務めたはずの企業名が全くでない、

10年近く前に新卒で入った会社名は出しまくるというのに、この「差別」は何故か、

ネットは実に謎が多いところであるのぉ、としみじみ思うおばはんであった。

元気になるとろくでもないことを書き残す、

謎があまりに多すぎて、突っ込まずにいられない病を患っている私には

はてなの話題を見てはいかんな、

でもツィッターの芳しいキャラクターはこの方周辺関係なので、

工房商品の安定感はまことに素晴らしい。

常に「外資系は能力が高い!」をアピールしまくるのだよな、あと「慶〇卒」も。

紋切型も10年続けば定番商品だよな、それを高く買うというわけではないが。

使ったらそれだけで信用を失うキャラってあるよな、とおばはんは思ったのでした。

おわり。