ひと(他人)の幸福に癒される。

故に、ひとの不幸に病んでしまう。ウクライナの状況を見るとおばはんは弱る。

アテクシの最近の癒しは、こんな時期でも「ウェディング!」とやっている

若いお嬢さんたちのインスタで、可愛いわぁ、素敵だわぁ、目の保養。

優しいお嬢様に頂くプレゼントとか、見ているとなんだか癒される。

自分のものではなくてもこの世のどこかには

いつも幸福があると信じられるのは心の栄養ではないかな、

そしてこの年になると、他人の幸福も自分の幸福も見分けがつかなくなる。

アテクシはつい最近、娘の新居を拝見して、まあまあ幸せにやっているようで

でももっとあれこれしてやりたい気持ちいっぱいで、

それは娘の領域を侵すことにもなるし、

きっと自分たちでいつかもっと良いところまでたどり着けるだろうから、

今はそっと見守るだけで、幸せだと、

全然見ず知らずの人の幸福でも見ているのは楽しいのだから、

世界がもっと幸せであるように心から祈る。おわり。