雑談。

「り〇ん」という変わった名前の人があの手のことをつぶやいているとは驚き。

炎上したほうが事業はうまくいくものなのかね。

ハリ・ポタの作者がプーチンに擁護されて悲鳴を上げたのニュースを見て

本当かどうか、時期を選ばない「俺様」ぶりが「ザ・ロシア」、

これも本当かどうか謎であるが、プーチンがかの演説の折に着ていた

暖かそうなダウンが「ロロ・〇アーナ」とのうわさで、

値段は「日本で買えば」なんで、そこまで高額とも言えないような。

しかし、ロシア産の高級品ってないものかね、かつては「ファベルジェ」とか

圧倒的芸術品を産出した国だというのに、資源も豊富にあるだろうに、

「ロロ・ピア〇ナ」レベルのブランド品が存在しないのは情けない。

東欧のどこか懐かしい感じの陶器などが日本にも輸入されて

あっという間に親しまれてあちこちで見かけられるようになったのに、

日本で「ロシア産」と言えば魚の「タラ」ぐらいしか見ない。

戦争をする前にもっとやることあるだろうに、プーチン!と

「ウラジミールおじさんのおいしいバター」とか

「ラウラおばあちゃんのヨーグルト」とか、なんでそういう方面に行かないか、

ウクライナはいつか「ゼレンスキー印のプロテイン」とか売り出しそうな気がする。

売れるんじゃないかな。「キーウのナミダ」の名前のお酒とか。

ロシアは素材はいくらでもあるだろうに、プーチンは20年も何をやって来たのやら。

イタリア製の服なんか着てる場合じゃないだろ!と、

おばはんはプーチンと「〇ロ・ピアーナ」でおそろい(コートではない)なのに

地味にショックを受けているのでした。

イタリアンブランドも被弾。気の毒。おわり。