「底辺職」、、、

とは「悪名は無名より勝る」のノリで

くそな「就活アドバイス!」をするサイト運営者と

ごみ記事しか出さない徳用マッチより数の多い「ライター」じゃないかね。

大体彼らは仲良しだよな、「マッチポンプ」で煽ってアクセスを稼ぐ。

「底辺職」と名指された職業はないと多くの人が困る職業ばかりなんだけど。

それに比べたら、なくてもほとんどの人が困らない「就活アドバイザー!」とか

「婚活アドバイザー」の方が「底辺」職ではないのかな。

ほぼ「詐欺師」みたいな連中に「底辺職」なんて言われてもなあ。

まあ、カースト(?)の底辺にも入らない「専業主婦」が書くことではないが。

ちなみにつぎはぎ経歴をまとめて「外資6年!」とか称するジョブホッパー

「仕事」ではないので、数にも入らないわな、こういうのが一番社会の害悪だけど。

「底辺職」と言いつつ、実は結構汎用性の高い職種をあげている気がするものの

日本も妙に欧米かぶれしてきた阿呆が増えて、

職業差別をするのがある種の「特権」であると認識した

自称「ワールドワイド・グローバリスト」連中が

不思議と「日本もうダメ、オワタ」「外資最高!」と

なぜか日本に住んで日本語でツィートしまくっている。

何年も欧米に留学した割にその英語力はセンター試験でかろうじて

120点取れるか取れないかレベルであるのに私は驚く。

お前、英語の国に留学したんじゃなかったのかよ、と突っ込みたくなったりして、

だから日本に帰ってきて、こういう本物の「底辺職」してるんだろうな、

お仕事は主に「外資系にいました!」とネットで吹きまくることだしな。

介護系を小馬鹿にするとは何をやってくれるやら。

介護の仕事は大変だけれども辞めてもまたいくらでも復帰できるので

地方じゃ人気職種なんだよな、自分で働く期間を選べるし、

やりようによっては結構儲かる、工場勤務も然り。

はてなでは「労多くして儲からない仕事だから!」などと、

さすが底辺就活サイトと強い連携があるだけに擁護記事をあげたりして、

「あれらの仕事はかわいそうな、かわいそうな仕事なんです!」を補強している。

何かといえば「底辺の地方!」なんて言い出すくせに、地方の現実は何も知らない。

ホンマにこのあたりはあほしかいない。こいつらに社会論を書かせるのはやめろ。

親の金で箔をつけるためだけに海外に出してもらっても、

さほどの英語力も海外で生活し続ける能力も培われないまま、

日本で「外資、最高!」などと言い募るのを「仕事」と称する。

私は特段何も生み出さないくせに日本の堅実なメーカーのアラを

必死に探しまくって道徳心の塊であるかのごとくあれこれ煽る連中こそを

「底辺職」と言いたい。「外資系戦略コンサルタント」っていうんだけどな。

社会のダニの癖に金は確かに儲かるんだろう。脅しと懐柔で金を稼ぐ。

その手助けをしがちなのがこの手の「就活サイト」である現実には

あきれるよりほか仕方がない。

こういう就活サイトを利用する人間は、

正直な話、「底辺職」とされる職業にもつけない現実は誰も書かない。

そして無駄な人間がネットに増殖する。情けない話だ、、、