ババア、注意報発令中。

世間は「猛暑警戒アラート!」「電力ひっ迫!!」と喧しいが、

おばはんは、いや、プレばあさんはここしばらくババア警戒報発令中であった。

要するに「更年期」が「目」に来ていた。

実家母の白内障の手術に付き添いつつ、自分はなぜかずっと涙目、

2週間ほど続いて、さすがにどうかと思ったので重い腰を上げてようやく眼科に行って

結論、「更年期は目にも来る」

紫外線のアレルギーがあるので毎年光が強くなる時期、よく目が不調となって

ここ数年ほぼ戸内で過ごしていたので忘れていたものの、例年になくひどく、

よる年波には勝てない、と言うことよ、、をいやと言うほど思い知らされ、

その上こんな時期に限って雑事があって、きつかった。

なんにしても、更年期は腰や肩だけではなく「目」にも来るということを

中年期を脱しつつあるだろう、はてな高齢者の皆様方に「注意報」として

発令しておくのであった。

猛暑?電力ひっ迫?もう原子力動かせ、

と、若い身内がインフラ系にいるので身も蓋もなく発言しておこう。

電気あっての、文明社会よ、、

とりあえず、おばはんは全身の細胞が死に向かう準備を始めているのを自覚しつつ、

それでも何とか粘ろうと考えるのでした。ネットは休み休みする。おわり。