モデルナ・副反応記録。

昨日、モデルナアームと眠気を記録した後、急に気分が悪くなり熱を測ったら

38度を超えている!

ここ数年、微熱以外の症状が出ない人間だったので、発熱の感覚も失われていたわ。

どこまで上がるか確かめようかと思ったが、さすがに38度5分を超えると

あまりにしんどくてロキソニンをのんでぐったり。

丸1日たって発熱するとは、ひょっとして副反応ではなく本物のコロナでは!

なーんて思ったが、調べると大体1日たって発熱する人が多いようでノーマルか。

昨日午前中は実家母を買い物に連れて行ったりして、途中で寒気があったりしたものの

温かいと聞いて薄着をし過ぎたかと思っていた。おばはんは常にずれている。

ロキソニンは昨日寝る前にもう1錠、今朝念のために1錠、合計3錠飲んで現在に至る。

こんな強い副反応だと若者がうつのを嫌がるのはよくわかる。

とりあえず今朝は普通にしているものの、年寄りは発熱で体力が奪われる。(涙)

これを毎年となると私も考えるなあ、ファイザーは眠気だけで済んだのにな。

発熱は1日で治まりそうなので、良しとするべきか。

下の娘は職域なので二回モデルナで、3回目はどうなるか、多分モデルナ。

上の娘は広域接種を選んだように言っていたのでやはりモデルナか。

モデルナの方が免疫が強くつくとの話だが、もう少し副反応が弱いのを

改良してほしいもの。おばはんは、今日も眠い。モデルナアームは相変わらず。

とほほ。おわり。