「ザ・モデルナアーム」

なう。

ファイザーファイザーと来て3回目モデルナは

さすがファイザーに比べると副反応がはっきりしている。

2回のファイザーは猛烈な眠気が襲ってきてその次の日は何ともなかったが、

モデルナの場合、うった後すぐになんでか滝汗が出た。

現在55歳、絶賛更年期障害真っ盛りのおばはんの場合、

この滝汗はホットフラッシュか、副反応か、わからない部分はあるが、

猛烈な眠気とともにめまいもあったりして、これも更年期の影響か、はっきりしない。

なんにしても現在もかの有名な「モデルナアーム」となり、弱っている。

左腕に撃ったんだけど、今右腕が50肩なのでなあ、、、(涙)

何日くらい続くのかわからないけれど、二日目も眠くてふらふらするので

弱っているのでした。

モデルナの副反応は強い、と聞いていたので、なるほど、ざんす。

娘たちは諸々の事情により二人とも3月末に3回目、

このロシアの戦争がお嬢たち二人の会社にも影響を及ぼして、

世界は「朝のリレー」と同じく、つながっていると、

まあ、戦争のつながりは「闇のリレー」とでもいうべきか。

上の娘は「チェチェンはどうなっているのか」と発想していた。

ロシアはかつてテロリストチェチェン人より同胞ロシア人の方が多い施設を

子供含むロシア人ごと吹き飛ばしているので、

絶対ロシアの捕虜になりたくない気持ちはよくわかる。

自国民すらさほども大事にしない国だものな。

と、かつてシベリヤ抑留された教師に教わったことがあるモデルナアームおばはんは

思うのであった。眠い。おわり。