ニュースいろいろ。

北朝鮮からの定期便が「秋のご挨拶」とばかりに届いてニュースが騒ぐものの

私は米国が何かあれば「イラン・イラクを叩け」の日本バージョンに見えて困る。

はっ、こんな「非国民」なことを書いていると

はてなにいきなり「ネットで抹殺」されるかも!といまだ若干の不安に襲われる

おばはんは、それでも妙な事件がネットにあるとメモらずにはいられない。

みんな大好きJTCの三〇関連会社の社員がなぜか大学院時代の先輩に

熱湯をかけまくったとかで、読んだものの、どうにもよくわからん。

要するに金を借りたわけではない先輩に金を要求して

払わないからやけどさせたってこと?と、ブコメを読んでもよくわからん。

ホテル内で男二人が熱湯をかけるって、なんかその筋の(反社ではない)人たちの

趣味性の高い一種の「プレイ」のように見えるのは私が汚れすぎているのか、

ようわからんわぁ。

大学院に行ってわざわざ金融業のソフト部門に行くってなあ、

あまり良い大学に通っていたようには思われない、特に学部は。

と、偏差値脳のおばはんは考えるわけで、ああっこれもはてなの運営がぁ(以下略)

ま、実名出してないからいいだろ、私は大変な後遺症を抱えている。

チェチェンのよくわからんおっさんが自分の10代の息子を前線に送る!と宣言して

案の定すでに12人の子供がいるとかで、

なんだったら認めてない子供が20人ぐらいいるんじゃないか、

いまいち気に入らない息子を在庫一掃整理のように送るんじゃないか、

そんな戦争を廃品回収みたいに考えられてもなあ、、などと、

ごく自然に困った意見が浮かんでしまうおばはんは、

やはりネットで日記をつけるなんてことをやめた方が良いのか、

チェチェンって一時期果敢にロシアと戦っていたイメージがあったが

そうでもないのか、ニュースでは実は何もわからないのかもしれないな。

ネットを見ると妙なニュースが特にはてなに落ちているので、

突っ込まずにいられない。

やはりエキサイトブログとかに宿替えをして毎日「素敵!ライフ!!」なんて

写真入りでやるべきか。いまだいろいろ迷うおばはんであった。おわり。