日々のあれこれ。

マウスピースをつけ始めて1週間ほどになり、ややあごの痛みが和らいだような。

そしてやはりなぜか寝る時に歯を食いしばっているのが判明。

マウスピース歴数年になる下の娘に言うと

「重なってない歯なのにいつの間にか重ねてるのがマウスピースを使うとわかる」と、

その部分にいずれ穴が開くとか。妙な体の癖を持つものよ。

宿泊先に用意された歯磨き粉が場所によっては足りない場合があるので

ラッシュの「粒歯磨き」と「粒洗口剤」を買って、

外泊しなくなったので家で使っている。

外で使っていた時は常に考え事をしていたので感想がなかったが

家で使うようにして歯磨きが良く泡立つのに気が付いた。

実は消費期限が切れているので早く使わないといけないのに無くならず

つまりは量が多いのでコスパが良いんじゃないかと、

この手の消耗品でちょっと変わったものが私は好きだ。

何で見つけて試したか忘れたが外泊するようになったらまた持ち歩きたい。

先日、イモトアヤコさんの旅支度の話を読んで「ダニシート!」に開眼した。

さすがに私が普段泊まっているホテルでダニがいたことはないが、

個人宅の布団で寝る場合、なんとなく気になることがあったりして、

この手のグッズを持ち歩くのも良いか。

どこかに行くとなぜか私は高確率で虫に刺される。(涙)

虫よけスプレーも常備しないとな。あと虫刺され薬も。

ほかの人の旅支度を読むのが好きで、

インスタで「旅支度」のハッシュタグを時々見ている。

ハッシュタグ・帰省」とかは、子連れの旅のあれこれが見られて面白い。

家族の必需品はそれぞれ違うものだと感心する。

早く旅に出る支度をしたいものよ、、、

ところでインスタで、また別ホテルのハッシュタグ

わけのわからないおばはんのドアップが出てくるようになったので、

ネットで調べてブロックを施した。

このおばはんは、高級ホテルのハッシュタグで自分の顔をさらすのが趣味かと

思われたが、おっさんが自分の顔を加工している気がしなくもない。

前にも見た写真がそれぞれ別のホテルのハッシュタグでアップされるので

素敵ホテルでキャッキャしている人たちへの嫌がらせなんじゃないか、

高級ホテルハッシュタグのたいていは可愛らしいお嬢さんたちが

「行ってきました!」と楽しげにアップする綺麗な写真が多いのに

こういう花園に土足で踏み込むような人間はどこかが狂っているのですかね?

ネットでは驚くような珍奇な人間が見つかることよ。

と写真ゲリラには理解を示さないおばはんであった。

ネットの闇はキラキラインスタでもあるのだな。おわり。