ちっ、、、

化粧水が切れかけているのでお試しサイズの「カルテ」というブランドを

買ってみたら、見事なまでにかぶれて涙。

妙に「へパ、何とか類似!」とポップアップに書いてあったのに気が付け、私、

よくよく見ると「コーセーマルホ」と

そういや、以前コーセーの「米肌」でもかぶれたことがあったんだよな、

しかもこの「マルホ」って「ヒル、何とか」でおかしなネット広告を

やりまくった会社だったな、今、類似品の訴訟をしてるんだったか。

はてなで騒ぐような連中がすすめるものにまともなものがあるはずないやんけ、

ちゃんとよく見て買えよ、おばはん、と、最近細かい字が老眼で見えなくってね、、

ザーネのスプレーローションとどちらを買うか迷って、こちらに決めたが、

やはりよく知ったザーネにしたらよかった。とほほ。

アットコスメのレビューを見ると、私のようにかぶれる人もいるようで、

なぜか、私はこの手のとろみのついた化粧水がダメだったりする。

とろみになる何らかの成分にかぶれるんだろうな。

トロっとしていても大丈夫なものがあるのはなぜか、これも不思議。

たとえ千円にしろ、使えないものを買ってしまったおばはんの嘆きは強い。おわり。