「スシロー」狙い撃ち?

「ビール半額!」フライングポスターは文句を言われても仕方がないが

「売り切れ!」にまで文句を言われるのではな。

これだけ話題にあがれば行く人が多いだろうし、なくなる日もあるだろうに

そんなことまで文句を言われてネットの話題になるとは、

さてはどこかの「素敵」な外資系戦略コンサル会社が株価操作か何かで

画策中か、と思うほどに私はネット脳。

おばはんは「スシロー」ヘヴィーユーザーなので

新キャンペーンはいつも水曜日から、をチェック済みざんすよ、

火曜日の夜に張り出されているのであれば、明日からのをもう貼ってんのか、

ずぼらやね、としか思わないんだけど、世の中の人は結構ずさんなのね。

私だったら、半額かどうか、一言、聞くかな。

不思議なのがやたらと「労働者の権利がぁー!」と言う割に

店が終わる前に早々と明日からのキャンペーンポスターを張り出すのも

「時短!」であるのも理解しない、やたら教員やら、やりようによってはいくらでも

働き方が選べる看護職を「かわいそう!」と上げるのに

本当に末端の安い給料で働いている人間が山ほどいる庶民の味方チェーン店が

ちょっと目立って売り上げが上がっているといちゃもんをつける

それで何らかの儲けを狙う、

最近の「反社」って実は「何とかコンサルタント」に流れてるんじゃないか、

かっこよい名前を振りかざしてみても、やってることはダニ行為、

ネットで妙に騒ぐのも、いい加減手垢がついたやり方なんで、

まあ、頭の良い人間がやってるのではないんだろう。

そもそも最近の国家資格も相当数、クズくそ野郎が紛れ込んでいるしな。

コネ社会だもんな、昔も今も。

顧客はとっくに融通を利かすことを覚えているのに、

なんでまた不注意なくせに小銭にうるさい人間を被害者として持ち上げるのか、

イマドキ、「売り切れです」を忖度するくらい、出来てもおかしくない気もするが、

「スシロー」経営にどこかが参入したいがための騒ぎなんだろうな。

関西発祥の、まともにうまい回転寿司なのにな。

経営におかしなのが加わったら、たちまち味が落ちるんだよな。

どうなることやら。おわり。