炎上商法?

スープストックがお子様向けに無料サービスを始めたとかで炎上(?)しているようで

これはあまり知られていないからわざとやっているんだろうと思うほどにネット廃人。

というよりは、ここのオンラインシステムの使い勝手の悪さから取り寄せから遠のいて

以前、定期便を頼んだのに

「仕様が変わった、また頼め」「今準備中で再度注文を!」の繰り返しだったので

利用を辞めている。どうにも足元のおぼつかないシステムで大丈夫なのか、と、

物自体は悪くないんだけれども、この手のサービスがちゃんとしていないのではな。

若干の宗教臭のある会社なのでより遠のく気もする。

アプリをダウンロードしないでよかった。今の時代、ネットでのサービスに

安定性がなければ信用もなければ展望もない気がするのは私だけなのか。

私はアプリだけでいえばスシローとマクドナルドは非常によくできているので

好感度が常に高い。また、うるさく「アプリを入れろ!」という割に使い勝手の悪い

「〇〇(あえて伏す)」などは好感度爆下がり、

最近思うのはすべてのアプリに「プロデュースドバイ〇〇」と制作会社の名前を

入れておけばどうか、と、そこが作ってるアプリを使う業者を選ぶことにしたい。

本当「誰が作った、このくそアプリ!」ってのが大手の業者に時々あるので

「このアプリはうちが作りました!」を一般人にわかるようにしてくれないかなあ、

よくできたアプリは本当に便利。愛すらも感じる。

とりあえずスープストックは離乳食無料の宣伝ができてよかったね、

うちの独身娘はスープストックはいかない人間だしね、がんばれ、と思うのであった。

もうちょっとオンラインサービスがちゃんとしてれば好感度高いのにな。おわり。