雑談。

スタバのコーヒーがまずいと思っているのはアテクシだけか?と思ったので

ネットをひくとまあまあの数「まずい」の声も。

フィルターコーヒーではなくエスプレッソなら大丈夫、のご意見もあったので

出来るだけ忘れないように日記にメモ。忘れたくないわぁ、、(涙)

「ミスター家系図」の新情報がはてなの話題にあったが

「ガ〇ソ提供」だったので「撤収」、総会屋の営業かぁ、

「うちに拡散されたくなかったら顧問料を」とやってるんだろう、反吐が出そう。

ネットでまた「婚活アプリ!」の新サービスができるようで、

総会屋関連慶〇閥がしきりとまた「お〇りおごられ」なんて広告をやっている。

この周辺には「別会計で」の世界観はないのか?

アプリなんかで最初に会うときは良識としてカフェでお茶だろうに。

そこで「ないわ」と思ったら「別会計で」と支払っても

今の若い子は特に何も思わないだろうに、「さ、次行くか」で終わる。

「金持ってるから支払う」派が「いいオンナ」と信じているらしい

ツィッターアカウントがなぜ5年以上前からアラサーを名乗り続けているのか、

そのことが不思議でたまらない私はこの腐った広告をそろそろ生ごみ処理できないか、

この手の話がはてなにわいて出たときは外資勤務歴どんどん伸びる女史を見ると

千パーセント、一口かんでいるのでおやおや。

彼女は「私は全額支払う派」と相変わらず嘯いているがそれで2回離婚している現実を

都合よく忘れられる能力も備えてなければ「全額支払う派なら結婚できる!」と

アピールしない方が世のためではないか、と思うおばはん。

いっそこの方は「女性は初回でセックスさせたら結婚できる可能性が上がる!」

とでも、はてしなく男に都合の良いことを書いた方が良いんじゃないかな、

彼女が勧める婚活アプリは絶対やってはいけないアプリとよくわかるから。

もうやってるかもしれないが。

前に彼女のツィートを見たときは「子供が生まれたら子育ては夫に丸投げ!」宣言を

していたのでなんとなく、彼女の婚姻数はこの先も増えそうな予感が。

2回目の時も相手を見下した発言から、結婚は続くのかと思っていたら

続かなかったので案外おばはんの予感は当たったりするものだな、と自負したり。

と、無駄な能力しかないのにうらぶれながら明日からしばらくネット日記はお休み。

おわり。