スタバのコーヒーはまずいんじゃないか問題について。

と、しつこく書くくらい、先日飲んだコーヒーのまずさが忘れられないアテクシ。

いつものスシローが混んでいたのでふと立ち寄ってうっかり買ってしまった。

おいしいコーヒーは何も入れずにすっと飲める。

しかしスタバのコーヒーはミルクか甘味でごまかさなければとても飲めない

えぐみのある味で、ここは昔はバリスタなるものがいたように思うが、

いつの間にその辺のコンビニやパン屋で売ってるコーヒーよりまずくなったのか。

いつもフィルターの掃除を怠ってるんじゃないか、と思うんだよな、

なんとなくそういうゴミっぽい味がある。

週末、出かけるので機会があれば「リザーブ」に行ってみようかと考えているものの

その辺の喫茶店でコーヒーを頼めばよい気も。それにしてもあまりにまずい。

豆を買って入れてもそこまで悪いわけではないのでやはり店側の問題か。

と言って投書するほどの熱意はないんで、次からは忘れずにお茶を頼もう。

スタバの紅茶専門店ってあったっけ。調べておこう。おわり。