好きな会社の話。

スープストックは店舗のある場所が限られているのでそれほど子連れが来ないのでは、

の意見があって、そうなんじゃないかな、

子連れに無料の離乳食があっても量的にはいまいちだしコスパも悪い。

そこまで人が押し寄せる気がしないのは、私の気のせいか。

しかし従来の客をリセットするやり方はかの社のオンラインシステムと同じく

切り捨てっぽくて好感度は下がる。

出かけたときにお土産に買って帰る程度でよいかな。

私は好きな会社のインスタをフォローして製品が良い会社は

オンラインシステムもちゃんとしてより好感度が上がっている。

この年齢になるまでかなりの「ジャム」を試しに食べてきて

最もコスパが良いのは「アオハタのジャム」の結論が出ている。

長い間なぜか「キューピー」の子会社かと思い込んでいたが、

実は「アオハタ」が親会社であることを最近知った。本部は広島だそう。

ほかに「貝印」や「ハリオ」など、国産品の安定した高品質は誠にありがたい。

スープストックはまだ新しい会社なのでシステムが不安定なのは仕方がないだろうが、

「味の素」や「花王」のような信頼感のある会社に育ってほしいと願っている。

先日「三陽商会」が持ち直したと聞いてほっとした。無くなると困る会社だしな。

と、季節の変わり目のせいか、体調を崩し気味なおばはんは書いておくのであった。

ネットを見渡せばどこも年齢のせいか弱り気味、

休もうとしてもついつい目先のあれこれを「もうちょっと」「あと、これだけ」

とやってしまうせいなんだろう。おばはんの貧乏性。とほほ。おわり。