雑談。

あるところで話をしていたらそばにいた人に「こんなところでそんな話をするな」と

60代くらいの男性に叱られた(?)とあって、

そういえば、以前マイダーリンと姫路城見物に行ったときに雑談していたら

なぜか「そんなことも知らずに来ているのか!」と急に怒り出した60代男性がいて

えぇ、あんたに何も言ってませんけど?と驚かされたことがあった。

見学コースが決まっているせいか、ずっとついてくるおっさんだな、と

認識していたもののこちらの雑談にいきなり割って入ってしかりつけてくる人間と

なぜ話を始めようと思いますかね。

そのあともまだ言い足りないといわんばかりに後をつけてぶつぶつ言われて

マイダーリンと私も無視を決め込んでいたのでそのうちどこかに行ってしまったが、

他人に文句を言うのは自分の権利であると信じている男性に60代が多いのはなぜか。

ホルモンバランスの不安定でもあるのか、

マイダーリンも60代なので気をつけておかねば、と思ったものの

よく考えたら上から目線でこちらを小馬鹿にしてきた上でもっと話を聞け!と

やってくる人間はどの年代でもいる。

そういう行動はネットだけにとどめておいたほうがよろしいざんすよ。

私はいつまでもネット日記でだけぼやいていよう、あとはインスタの肉でも眺めるか。

姫路城は時期的に中年夫婦が点在していて、しかし文句を言ってきたおっさんは一人。

妻に見放されているのか、だからと言ってよその妻に文句を言うのはなあ。

人間、平和に仲良くいきたいものよ。おわり。