ニュースあれこれ。

はま寿司で他人の注文した皿にわさびを載せるようなクソ客がいるとニュースで見て

先日「スシロー」で注文した皿が「もうすぐ届きますよ」とお知らせがあったのに

カラの皿だけが届いて激怒したことを思い出した。

「なんじゃそりゃー!」と、こんなことは初めてだったし、即、店員さんを呼んで

新しい皿が店員さんから届いたけれど、会計の時に近くの席に座っている客が

妙なクレーマーで店員を困らせていたので、きっと私の皿のものを食べたのも

こいつに違いない!と勝手に判断。回るすしの客層がこんなに悪くなるなんて、

絶対許さん!こういう連中こそ海外に出て行ってくれないかな、

日本に来ている外国人定住者でこんなくそなことをしている人を見たことがない。

「税金が高いんだモーン!」なんて日本のインフラにさんざん世話になっているくせに

文句しか言わない奴はとっととどこにでも出て行け!と私は思っている。

バブル後にちょっと小金をつかんだ連中が勇んで海外に出て行ったのを知っているが

こそこそ帰っているのも私は知っているんだよな、

甘ちゃんで体格も大したことのない日本人が他国に出てもよいことはないらしい。

アジアの国の物価の安さに目をつけて永住をした人が物価が上がって困っている、

なんて話も聞くしな。結局日本に残っている親族に引き取られたり。

日本人向けにインフラを整えましたー!な国も、政情不安のごたごたで

法律が変わって外国人誘致をやめたりして散々な目にあった人もいる。

日本が本当にダメならこんなに「外資系!」がどんどん入ってくることはないんだよ、

ツィッターなんかで

外資系の俺様、私たちはこんなに優秀で日本もうオワタ、JTCクソ」などと

もう何年繰り返しているのかな、

少なくとも5年以上前から外資系コンサルだの金融だのを名乗る連中は

「もうダメ、オワタ」であおるものの、いっこうに日本を出ようとしない。

さっさと金融の本拠地、ニューヨーク、ロンドン、チューリヒあたりに

出ていけばよいのに、優秀なんでしょ?日本、もうダメ、なんでしょ?

お前らが本当にその職業の主だとして

その高い賃金のほとんどは日本のうまみに依存しているんだよ。

なぜ、外資金融がいつまでも日本に存在するかと言えば、

JTCメーカーのうまみがいまだ色あせないからで、

中国に進出するにせよ、日本の安定した治安は拠点として申し分ない。

あほか、みたいな煽りをする新聞社は安定の朝日。いやはや。

はてなの話題には「コラボ」がなぜ男性を救わない!なんて言ってる連中がいるらしく

やればよいじゃん、お前が、と思うんだが、それはしない。

男は男を助けない、ってことを私は知っているので気の毒に思う部分はあるが

そういう社会を良しとしているのはコラボに絡むような連中でもあるので

「知らんがな」になるな。

男は散々「女の敵は女!」なんてあおるが同性で助け合うのは女性の方が多い。

男は男同士、と言いながら自分に利益がない限りは同性を助けないよな。

腹立つことが多い世の中よ、、、

とりあえず、回転ずしのくそ客は〇ね、と。おわり。