いやはや。

某先生がド田舎のおばはんであるアテクシのようなご意見を

ついつぶやいたりして、親近感、わくわぁ。

以前、ちき〇ん氏も似たような「おばちゃん」的ご意見を言って

叩かれてたことがあったなあ、この年齢になるとついやっちまうことはあるな。

それよりもアテクシはこの度初めて某ユーチューバー氏を史上最高よく知って、

一番の収穫は「水」商売に手を出していたことだが

センター試験足切りされているにもかかわらず、

「東大落ち慶応」を名乗っていたのを知って

このエピソード一つとってもその後のアレコレが、、、、(自粛)

「受ける資格さえなかった」は「東大落ち慶応」じゃないだろ、

合格最低点まであと〇点、と涙をのんで、「やっとけいおうにはいれたー!」の

「ウェイ」系同級生と席を同じくしなければいけない本物の「東大落ち」に謝れ!

とアテクシは思うが、これも慶応の偏差値を無駄に爆上げしているのは

結局「東大落ち慶応」とその貢献ぶりをたたえなければいけないよな。

「足きり」など「受ける資格すらない」とされるのは

マークミスどころではなく、はっきり言って単なる学力不足であり、

慶応の理工は理系の中では「高学歴」の端くれにすら数えられない現実を

しみじみと知らしめる一端になったのは卒業生として嘆かわしい話ではないか。

東大の足きりの点数は確か600点台で、

そこまで点が取れないのは「マークミス」程度ではありえないんで

ホンマにあほなんやな、としみじみ失笑するネタを拾えて有意義なお盆であった。

某ユーチューバーさんはネットの慶応閥と同じくいろいろ「盛り」がちなので

学校で教えてるの?と聞きたくなるのはわかる気がする。

現実生活で知っている数少ない慶応卒者の出来はピンキリで、

それが「私学の多様性」と言えるのかも。

でも、明らかにネットでは芳しくない連中しか見かけないな。おわり。