事件・いろいろ。

現職の長野県議(自民党)が1年前の妻殺しで逮捕。

ネットでは「壺議員」との噂で慶応卒。

広島選出の慶応卒国会議員も殺人事件ではないが夫婦で逮捕されていたよな。

政治家の出身大学別逮捕者数を出したら慶応卒がナンバー1になるのではないか。

アリバイ工作もやっていたようで本人は否認しているものの、

よほどの証拠がない限り現職議員を逮捕しない気が。お子様もいるらしいのにな。

宮台真司氏、大学内で襲われる!と、もう63歳のおじいちゃんを襲うってなあ。

なんとなく襲った側もあまり年齢的に変わりのない人間だったりして。

年寄りが年寄りを襲う事件だったら怖いな。

言説で襲われるには現在の主流の人ではなかろうに。

年をとって大けがをしたら、今は命に別条がなくもあとで響いてくる。

暴力は本当に許しがたい、たとえ心が病んでいようとも。

アテクシは本当にスポーツに興味がなくて、サッカーが勝とうが負けようが

「ふーん」でしかなくて、負けたとたんにシュワシュワになるマスコミにはあきれる。

安定して応援できないものかね。

ニュースと言えば、先日「NHK」の朝のニュースで

なぜか「小室哲哉復活!」みたいな特集をやっていて、腰が抜けた。

NHKは最近攻めているらしいが、あんまりネットのおかしなものを混ぜてもな、と

「ねほぱほ」なんか「宗教親がぁ!」の回を見て

明らかにやめた後も勤務歴がどんどん伸びている不可思議な輩の「アレ」で

いやはや、よーやる、とあきれた。

「私ってかわいそう!」の消費期限はいつまでか、

3回も結婚していまだ「親の許しがぁ」なんて被害者ぶるのを見ると

たいていのまともな親でも3回目ともなるとあまり知らせてほしくないし

賛成してくれなくなる気もするなあ。

30半ばにもなってなんで「毒親!」と罵る親と付き合いがあるかね。

「金のため!」らしいが、某大学の帰国子女枠を買うための金を出してもらっても

まだ足りないものかね。ふと「毒娘」なんて言葉が浮かんだりして。

「営業毒親」なる言葉も思いつくろくでもないアテクシ。

11月も最後の日。おわり。