「なぜ、ネット犯罪者集団は被害者ぶるのか」

問題について。

最近、「警察庁です、お前の子供犯罪者、金払え」メールが来なくなったと

思っていたら、今朝見たら今度は

「アマゾンでお前は違法なクーポンを使った、今すぐ身元を洗いざらいここに書け!」

みたいな内容のメールが届いて、よくもまあ。

アテクシはいまだにアマゾンを使ったことがなく、

そもそもアマゾンのアカウントも持っていない、

ましてや「違法クーポン」ってなんじゃ!ってな情報弱者と言うのに

このアテクシが、寸借まがいの犯罪者扱い?

子供を犯罪者呼ばわりしてくるのにもいい加減ムカついていたというのに

ポイ活の何たるかすら知らないこのアテクシをクーポン詐欺呼ばわりかっ!

もう、こういう連中、名誉棄損か迷惑防止条例で摘発できないか、

朝っぱらからむかついて仕方がない。

警察庁・警視庁メールはともかく、こちらがまるで悪いことをしたがごとく、

「私たちは善意の被害者!」ぶって人さまの個人情報を洗いざらいかけと脅す、

もう〇ねよ!と、何をやってんだよ、ここまで盗人猛々しいものは

ネットでしか見られないんじゃないか、恫喝にもほどがある。

なーにが「違法クーポン」じゃ、もしそんなのがあったとしても

おばはんは使いこなせないんだよ、そもそもそんなクーポンを使える仕様にしている

あほなサイトのほうが悪い、知るか、ボケ!と、

ネットを今一つ使いこなせていないアテクシは詐欺師集団よりさらに上を行く

逆ギレをおこしてネット日記に書き記しておくのでした。

しかし、なんとなくペイペイで某サイトに課金をした時にこの手のショートメールが

届くような、今度また同じことがあれば、やはりペイペイとアップルペイは怪しいと

別の課金方法を考えようと思うのでした。

まあ、ネットの課金は情報漏洩のセキュリティーが甘いな、ラインも。

しかし、こちらを加害者扱いしてくるメール、許さん!終わり。