詐欺メールはなぜ居丈高なのか問題について。

毎日、ワクテカしながら詐欺メールが届くのを待っていたら来なくなって、

久々に来たのが「お前、アマゾンプライムの支払いがおかしいぞ、プンプン!」な

メールで、なぁーに、お客様に向かって居丈高な態度とってんだよ!何様だ!と、

アテクシ、アマゾンプライムやってないんだけどね。

なるほど、最近値段が上がったのに乗じてこんなメールか、

これで「あれ?」と思う人がいるのかね。

メールの内容が妙に押しつけがましいというか、

こちらを加害者であるかの如く「早くしろ!」などとプンプンモードで来たら

「知るか、ぼけ、お前のシステムが悪いんやろ、私は悪くない!」と

ナチュラルにむかついて放っておくんだけれども、

この詐欺をやる側がまるで自分たちは「被害者」であるかのごとくにふるまう

テンプレートぶりはどこかにマニュアルがあるのか、

知らずに加害者にされてしまってる?と心根の優しい人から騙されるのか、

文面を見るだけで無茶苦茶腹が立つんで、

最近、ヤフーの検索ですら何の関係もないアマゾンがトップに来る無駄な労力に

手間暇かける金があるんだったらこのあほみたいな詐欺集団に名前を使われるのを

どうにかしろよ!と思ったのでした。

詐欺メールの似たような、加害者のくせに被害者のごとく

こちらを責めるような文面を送り付けてくる「オラオラ営業」ぶりは

どこがおおもとになっているのか、英語翻訳なんですかね、妙に高圧的なのは。

しかしソフバンだろうがアマプラだろうが楽天だろうが、

実はアテクシとどことも関係ないのでネットは無駄うちが多いのぉ。

サイバー犯罪専門の世界的警察機構の設置を望む。

メールの文面が偉そうだとほんま腹立つな。

今度来たらこの日記に丸ごと書き写しておこう。おわり。