おかしなはなし。

昨日もまた「警察庁・警視庁」メールが届いて、

最初に来たのが「230万支払え!」で

おや、前の210万円から20万上がったわ、と思ったら

数分後になぜか「220万支払え!」が届いて、

さて、これは順番を間違えました、ってな話なのか、

微妙な額を要求されるアテクシの出来もアレだが

送ってくる連中の間抜けっぷりもかなり、、などと楽しんでいる。

ちなみに振込先は現在は圧倒的に「三菱UFJ銀行」が人気。

赤坂支店、東支店と、どんだけ怪しい口座があるんだか。

そして住信SBIの法人第1支店もセットでついている。

この手の振込先をつぶすことはできないのかな?

おかしな話と言えば、最近ありとあらゆるアプリが

無駄にポチポチアクセスさせるようにできていて萎える。

ユニクロのアプリやホームページは私には改悪にしか見えなくて

なんでまたこんなに商品を探しにくくしているのか、

買うのをあきらめるレベル、世の中、シンプルイズベストじゃないのかね。

アタマの中身がシンプルなアテクシが言うのもなんだが、

はてなもまたあほみたいな話題に山ほどブクマがついて、

はてなには転職希望者がこんなにいるのか?と不思議に思う。

高齢化が目覚ましいサービスだと思っているんだが、

若者が使う仕様になっているのかな。

私の娘世代は「はてな」なんてサービスがあることすら知らないが。

今朝気になったニュースはアカデミー賞のアジア人差別行動で、

好きな俳優さんたちだったけどなあ、とがっかり。

「黒人にはしないことをアジア人にはする」がわかりやすくてよい。

ロバート・ダウニー・ジュニアは有名な元アルコール依存症者で

かなり苦しんで断ち切ったようだが、

来日時、アルコールを執拗にすすめた阿呆がいたとかで、

まあ嫌われても仕方がないかも、と思ったり。

彼は若いころ日本のウィスキーの広告にも出ていたので

なんか恨まれてる感がものすごく私にはある。

でも、日本人じゃないアジア人にあの態度はな。

エマ・ストーンはここ10年くらいマイダーリンのごひいき女優さんだったので

残念至極。しょんぼり。おわり。