日常。

ワクテカしながら「今すぐ4万円支払え!」メールを待っていたら来ないわぁ。

残念。おばはんみたいな末端にまで来て面白がられると、この商売も終わりかな。

ワクテカといえば、昨日、荷物を出しに行ったら妙に後ろの車がくっついて

走ってくる、と確認して、早めにウィンカー出してあげないと危ないな、と

心持ち早く方向指示を出して曲がったものの、

曲がった瞬間にめちゃくちゃクラクションを鳴らされ、窓を開けて何か叫ばれたので、

えぇ?アテクシは煽られていたのか?こんな狭い蛇行する道で??

わざわざ車を止めて叫んだ兄ちゃんだったが

すぐ後ろの車がクラクションを鳴らしたのでぶぃーん!と行ってしまった。

一瞬のことだったので何が何やら。

煽られたことにすら気が付かなかったのは問題なのか、

こちらが急ブレーキを踏んだら追突してしまうだろうに、

困るのは追突した側だろうにな。

「無軌道な若者の暴走」、、、なのか?と釈然としないおばはん。

体調不良により万事において反応が鈍いかも。

秋に旅行に上の娘と3人で行こうかと思いつき、

現在ツアーの検索をしているものの、「シニア旅」だの「大人旅」で検索しても

異様に強行軍な日程のものしか出ず、これでどこが「シニア」なのか、

ほぼ体育会系部活の夏合宿並みのてんこ盛りメニューなんだが、

アテクシが知らないだけで、世の年寄りは私よりはるかに元気なのか、

考えてみれば今どきの80代90代、異常に壮健だわ、

これくらいしないとシニアは旅に出られないのか、

JTBはツアーの設定を間違ってるんじゃないか、と考えたのでした。

下の娘が先日行った欧州周遊旅も強行軍で帰って寝込んでいたので

若者ですらそうなるのに、いわんや、年寄りにおいておや、と

ほぼ「死出の旅路」になるにはまだもうちょっと現世を楽しみたいおばはんは、

フリープランにしようと考えたのでした。

とりあえずJTBの「シニア」ツアーはめちゃくちゃ元気なシニア向けということで。

おわり。