はてな雑記。

まだやってんのか、このネタ、と思われるものがいまだずるずる続いて

この件ではなぜか必ずトップブコメに来る印象的なアイコンの人物が存在するんだが

どうやらはてなの古手らしいものの、さぁて、この人、誰だっけ?

なーんて首をひねるおばはんがここに一人。

この件では微妙に「はてなの昔」を捏造しようとしてるんじゃないの?ってな

キャラクターが、常にはてなでは「アンチフェミ」だけが「本当の正義の味方」で

いつも狂犬のような「フェミ」に虐げられているかのような「語り」を

されているんだがそんな事実、ありましたっけ?と

トリガーハッピー云々」くんが「ぴーびーえいち」時代から知ってるような

おばはんの記憶とはずいぶん違っているのはアテクシがボケてるってことですかね?

はてなではよく名前を変えて帰ってくる人がいるんで別の名前だったのかも

しれないけれど、それならそれでわかるように書いてくれないと困るねえ。

「フェミ」がそこまで強かった印象が、かれこれ20年近くはてなで日記をつけている

私にはないんだが、世間でもそこまで強かったかね?

そんなことがないからこそ、いつまでもぐずぐずわけのわからない絡まれ方を

されるんじゃないか、と私は思うが、はてなの古手はもうこの話題に手を出さない、

なぜならわけのわからないのが組織だって無駄に攻撃してくるからで、

いやー「ネット総〇屋」って言葉は言いえて妙だと感心するわ。

「歴史の捏造」ってこんなところでも起こるんだなと、そこにも感心している。

はてなの相変わらずぶりはなかなかの「香ばしさ」と、大昔のネット言葉を使って

おばはんは、新年からにやにや笑いがとまらない、

誠に楽しい場所であるな、今年もよろしくね、でしめるのでした。

「で、君、だれ?」と聞きたいおばはんにわかりやすい答えが欲しい。

だれかねえ、ホンマに「昔のはてなでも~」って語れる人って。

不思議。おわり。