「執拗に叩き続けることは正義ではない」

と、某女性団体バッシングが1か月以上はてなの話題から消えないのを見ると考える。

私がはじめに見たツィッターでは「若い女性を薬漬けにして某団体に貢がせている!」

なんてのもあって、なんじゃ、こりゃ、と思ったが、

最終的には会計不備だけが確実な汚点ということになっているようで、

いーやはや、と思うのは私だけかね?

よくあることだよな、こういうたたき上げ団体では。

今日は「サンスポ、神!」みたいなものがあがっていて、わっはっは!

ここって先日「某トイ〇ンナVSはあ〇ゅう」を取り上げたとこじゃなかったっけ、

どこの息がかかっているのか、マルバレなのに全然そこは爆速でスルーか、

そういえば村木厚子さんへのバッシングもはてなの話題から爆速で消えていた。

イヤー、今年もはてなはやってくれるねえ、

ここはすっかり「ネット総会屋とその仲間たち」の独占メディアになっているのか、

メディアではないか、いわゆる「トロール工場」か。

ネットでだれかに都合のいいデマを流すために量産されるアカウントをアメリカでは

トロール」、それを作成する会社を「トロール工場」と呼ぶそうで

はてなで「外資系!」「MBA取得!!」なんて騒いでたのが学んだのは

こんな下世話な技術かと思うと泣けるものがあるなあ。

なんにしても一つの事を延々と叩き続けることはすでに「正義」とはかけ離れた

「いじめ」にしか見えていないのをどこまで「トロール」制作団体が把握しているか、

人間のクズやんなあ、と年始からあきれてみているおばはんであった。

正義の味方ぶった「いじめ」って絶対なくならないよな。

だって、やってる連中はそれが「正義!」だものな。

でもこの「正義」はどこかの誰かが利権を自分たちのために取り上げたいだけだから。

正義も金ですな。おわり。