日常。

昨日は帰省していた娘が帰京して、我泣きぬれてネットフリックスに慰めを求める。

が、「ダンブルドアの秘密」、面白くなかったんじゃー!で涙、涙。

マッツ様は素敵、マッツ様とジュード・ロウのツーショットは神レベル、

でも、マッツ様がグリンデルバルドだと「格」が上がりすぎて別の映画のよう。

マッツ様に気品がありすぎて周囲とのバランスが取れない感が、、

どちら側にも残念な結果になったのも多少はあるものの、

それ以上に脚本が「あれ?」「あれ??」な、納得できない展開が続く。

そもそも「クリーデンス」があんまりでないのは、

やはり「大人の事情」ってことなのかねえ、、、この映画、大人の事情が多すぎる。

デップ様のグリンデルバルドには「下世話」感があって、

そこに不気味と悲哀が絡まってほど良い得体の知れなさがあった。

ジュード・ロウの年齢と相性も良い。

マッツ様に品格がありすぎて、いっそ、マッツ様がダンブルドアの方が良かったかも。

あまりにカリスマ度レベルがジュード・ロウとは違いすぎる。

「ザ・ヨーロッパの俳優」とハリウッド慣れした英国人俳優は合わないんだなあ。

マッツ様はなぜかハリウッド擦れがあんまりない。

「デップ様、帰ってきてー!」と叫ぶおばはんであった。

「ファンタビ」は本当に5作作られるのかね?この出来では、謎。

ワタクシのパソコンは立ち上がる時グーグルがランダムに選んだ画像が

出てくるんだが、これがなぜかどれもこれもひなびた荒涼とした風景ばかりで

これはアテクシにもっと「枯れろ」と言いたいのですかね?と勘繰っている。

おばはんも年齢的に「枯れる」のもやぶさかではないが、

よく考えたら一度としてぱあっと花開いたこともないのに枯れることはできるのか、

そもそも私は見るだけならもっと景気の良いパラダイスな海の風景が見たいのに、

なんでスコットランドの朽ちかけた城とか、

トランシルバニアの半分焼け落ちた屋敷なのか、理解に苦しむ。

グーグルのセンスが悪いっす、なーにがGAFAじゃあ!と

何故かむなし気なトルコの岩穴が出て切れかけるおばはんであった。

だれが何のために選んでいるのですかね、

私はセンスのなさをグーグルに問い詰めたい。

おばはんでもパラダイスな南の国を見せてくれ。終わり。