おばはん、「N国」になりそう。

昨日、朝日新聞に「ねほりんぱほりん」の番組紹介があり、

どこかで読んだような内容だといやな予感。

まだ番組は見ていないけれど、

毎回「ねほりんぱほりん」は必ずと言っていいほどはてなの話題にまとめがでるので

特にこの手の「宗教親がぁ!」というのは絶対あるだろうな、と見ると、

今朝の時点ではまだ、ない。

ツィッターまとめはすでにあるので読むと、これはどう考えても

外資勤務歴がどんどん伸びる女子」のお話。

ブクマがつかないのははてなの人間にばれるから、忖度なのかね?

番組を見ていないけれどまとめを読む限り、彼女が大学に行くために英国に4年も

出してもらった話はないようだ。そのうち見て確認するが。

私は最近NHKのニュース以外、ほとんど見ていないのではっきり言えないが

最近のNHKは妙なネット業者を制作に入れているんじゃないか、

「炎上上等」の「やらせ」意見をなぜか年収関連で出してみたり、

今回のはてなの皆さんにはおなじみの「はあ〇ゅう関連アイドル」女史の話が出たり、

この手の企画は「裏どり」はしないのか、

「〇〇さんの紹介だから」で終わらせるのか、

大丈夫なのか、NHK!と思ってしまった。変なのが入り込んでる感、ありあり。

「宗教親」と言えば、某団体が親でユーチューバーになったお子さんがいたので

私はその話が聞けるのかと思っていたが、

「わたしって可哀そう!」と「盛り」傾向のある怪しげな女史の話でがっかりした。

それにしてもNHKの番組作りは相当怪しいものが入り込んでいるようで、

大丈夫なのか?としみじみ心配するおばはんであった。

一瞬「N国は正しいかも!」と思ってしまったわ。恐るべし!NHK

番組はマイダーリンが録画しているが、今後見る気がなくなったなあ。

信頼感、ダダ下がり。残念。おわり。