反省記録。

娘に「たかじんさんみたい」と言われた色付き眼鏡は具合が良いので

日常に使っているものの、先日スーパーでばったり知り合いに会ったら

「どこの極道の「姐さん」かと思たわー、似合いすぎてひく」と笑われ

考えてみればこの眼鏡をかけているとあちこちの店員がやや丁寧めであるような、

「似合いすぎてこわもてになる」とは「おかしな人間に見える」の気遣い表現か、

パウダーココア色のレンズは「かわいい!」と思ったけれど

それをかける本体のアテクシが可愛くないおばはんなのでダメなのか、

それともこのフレームが悪いのか、めちゃくちゃ考え中。

安い眼鏡屋なのでかけたらどんな感じになるのかは試せないのが失敗だったか、

色付きの方が目がだいぶん楽なので手放したくないのでどうしたものか。

そしてまた、時々利用するファッションブランドサイトで気になっていた

ストライプシャツが「タイムセール」になっていて迷う暇もなく「ポチ」とやって

届いたものを着てみたら「ローソンの制服に見えるー!」(涙)

今流行の「ビッグサイズシルエット」なのでおばはんであるアテクシが着ると

「上っ張り」感、強め、セールとはいえ、おばはんブランドなので安くはない。

試着していたら買わなかっただろうに、、という大失敗を犯し、

要するに、アテクシは相当「年齢を考えて」消費行動を行わなければいけない、

ストライプシャツも似合わないわけではないが、ローソン店員として似合っている。

さわやかなストライプが悪いのか、

それともビッグシルエットはもともと態度も図体もでかい私には合わないのか、

もうね、「試」さなければ、身に着けるものを買ってはいけないってことよ、、、

と反省してここに忘れないよう記すのでした。

変な色付き眼鏡をかけたローソン風シャツを着たでかいおばはんを見かけたら

間違いなくアテクシ。とほほほほほ、、、、エンドレス。おわり。