「ビッグシルエット」の克服。

先日買ったビッグサイズのわたくしが着るとなぜか「ローソン」店員になる

ビッグシルエットのシャツを四苦八苦して組み合わせ、

なんとかやや「ローソン」味が抜ける。

わたくしの目が慣れたのか、そこそこ似合う組み合わせが見つかって

出かけると印象もよいのでいい気になっている。

しかし相変わらず「たかじん」眼鏡をかけているのでオシャレ度は下がる。

人によっては「たかじん」眼鏡をほめてくれたりするので良しとしよう。

「ビッグシルエット」シャツは涼しげで色もベージュに近い茶色を買ったので

今の季節にちょうど良い。

最近になってようやく似合う服がそこそこ選べるようになってうれしい。

が、相変わらずお出かけスキルが低くなって、先日出先で某店員に

「とても良いにおいの香水を使っていらっしゃいますね」と言われハタ、と、

最近、すぐ香りの飛ぶ「ボディショップ」かゲランの「アクアアレゴリア」シリーズ

ばかり使っていたのが久しぶりに出かける時、別の香水を振って出て、

それが一吹きで香りが残るのにいつものようにシュッシュとマメにやってしまったので

「香害」レベルだったかも。

お出かけ回数が減るとこの手のへまをやらかす。気を付けないと、反省。

また、気が付けば10年近く愛用しているレーヨン素材のネイヴィーパンツが

かなり傷んでいる、便利でしわにならないので超愛用していたというのに

外出してふと鏡を見てようやく「なんかあかん」に気が付く、

外に出るのは大事よね、、としみじみ。

ほぼオールシーズン活躍する素材とシルエットなので2代目を探したいが

こればっかりは「試着」をしないと出会えない。

そもそも「ビッグシルエット」だってたぶんちゃんとした店員さんに

見立ててもらえれば「ローソン」味は初めからなかったかもしれないのに、

この紺パンツは今は撤退した某ブランドの店員さんが勧めてくれて、

同じものが通販にあったとしても私にはどれかわからない。(涙)

「ビッグシルエット」は四苦八苦して克服できたが

まだまだおばはんのファッション道は修羅の道が続く、と思うのでした。おわり。