ニュースあれこれ。

小さな男の子に性犯罪を繰りかえしていた男の懲役は実刑で20年。

この事件は一部でやたらもてはやされていたシッターアプリ

「キッズライン」に登録していた男が繰り返していたとのことで

登録者の管理がずさんであるのがあらわになって一時期話題になったが

「キッズライン」を運営していたのが慶応卒の女性であったことで

この度はてなの話題にはなっていなようで、誠に「草」。

私がずっと気にしているのが神戸大卒と偽った甲南大卒の丸田憲司朗が

やはり「マッチングアプリ」を利用して睡眠薬強姦を繰り返した事件で

これもできることならば実刑で20年以上収監されることを望む。

ネットのいい加減な「サービス」もこの手の被害を大きく広げた現実は

あまり話題にならないのが大変不自然。

かつての「統〇教会」並みにメディアにはお金が流れているんだろうと

察している。「霊感商法」が一般化する基礎を作っていたのは

かつてのメディア業界であったことに反省の色はなくてあきれるんだが

当時、かのオウム真理教だの、そもそもわけのわからない「占い師」が

ぬけぬけとテレビに出て今の「ひろゆき」と同じようにえらそーに

モノ申していたことを忘れたか、あれを許していたから霊感商法なんてのも

発達したんだよっ!とはだーれも言わないものかね、私テレビ見てないしな。

サイゼリヤ」の隠しようのないまずさは気にならないのに

回転すしとしてはかなり良心的な味の「スシロー」をやけにたたきまくるのは

素敵な「外資系金融」だの「外資系戦略コンサルタント」だのが

株価操作でもしてるかね、

まだ若い会社はこの手の嫌がらせに対抗する手段に欠けているのか、

それともや〇ざな業界団体が「鼻薬」でも求めているか、

マグロのDNAまで調べるってなあ。

値段が値段なんで食べてる側はそこまでは求めないんで、

まことにスシローが気の毒な、

サイゼリヤ産地偽装をしていなくてもまずいんで私は行かないんだが、

世の中、「正義の味!」を食べたい人の方が多いのか、

ネットで爆褒めであればおいしくってたまらない人間が世の中多そうなので

霊感商法的なものはいつまでも根絶やしにならないんだろうと考える

おばはんであった。ゴルバチョフと稲盛氏がなくなる。二人ともほぼ同じ年。

合掌。おわり。