最近のドラマなど。

昨日は天海祐希お姉様が出ていたの「月9」を見た。感想は、、、「よーく考えよー、仕事は大事だよ−」
ってこれは矢田亜紀子ちゃんか。たかじんさんが「よーく考えよ−、男は大事だよ−」と歌ってるのを思い出した。
ああ、天海姐さんの演技力が勿体無い、、なんか変なドラマだ、面白くなるのか?矢田亜紀子ちゃんは
相変らず可愛いがもう「27才」の設定で「将来は結婚して、、」とか夢見るお嬢さんの役は無理があるような、、
そういうこと言うのは25才前後までかと思ってるんだが最近の「若い」の設定年齢がよくわからん。
私の感覚では26才までが「若い」女性で後はそれを御卒業してまったり過ごしていける気がしてるんだが、
大体私は「若い」ってことに何の意味も見出せないからな。年とってる方が何かと便利なことが多いよう思うなあ、
何やってても。専業主婦でさえ、もうええ年と見なされた方が店屋のおっちゃんと交渉が出来る、
服屋のお姉ちゃんに買わなくても慇懃に振る舞ってもらえる、という特典があるぞ、
「若い」と見なされると子連れであっても後を付けてこられる、声をかけられたりする、
おちおちだらだら外も歩けん、「おばちゃん」になってホンマよかった。
が、最近は下手すると35〜6まで「若い」と称するらしくてそれは物凄く限られた人たちだけなのに、
勘違いしちゃあダメでしょう、イタイだけですよ。のんびりおばちゃんやってる方がよっぽどラクチン
なんだけどなあ、、まあ人それぞれではあるが。そういえば奥様系お友達が「これ見た?」って聞いてくるのが
プリマダム」、黒木瞳主演、中森明菜も出演している私くらいの年のマダム注目のドラマだが生憎見てない。
友達がえんえんとその切ないストーリーを話してくれたが、私はなんとも。
奥様系友達の一人に子供時代バレエを習ってて子供にも習わせたものの嫌がられたので
自分がやりはじめたっていう人がいる。もう5年くらい前からで始められた当時恥ずかしいから一緒にやろうと
誘われて四苦八苦して断った。憧れはあるけどこっ恥ずかしくてやれんのだよ、やっぱり子供時代にやってないとね。
ドラマといえば子供達は「野ブタカップルの「クロサギ」を楽しみにしてたんだけどこの間野球が延長になってて
録画が途中できれてて泣いた。とほほー、それはないだろー、でも山ピーは綺麗だけど演技はどうかな、
堀北真希ちゃんも可愛いが。意外にもマジックマッシュルームの伊藤君と女と続かないトヨエツの
弁護士のくず」が期待がなかっただけにまあまあ面白かった。高島礼子は綺麗だなー、黒木瞳にしろ、
40才前後で美しい女優さんがいるのは全く素晴らしいが彼女達は玄人さん、私らは違うんだよ、
とコソコソ言っときたい。誤解はよろしくない、うんうん。
ところで絶対見る気になれないドラマが「医龍」、坂口憲二が天才外科医?
お前は小学生の時からメス握っとったんかー!とどうしても突っ込みたくなるのでパス。
ドラマの第1回目は必ず見る知り合いが「面白くねー!」と叫んでたのでやっぱり、って感じ。
あとその知り合い曰く「ブスの瞳」もあかんそう、今季もドラマは不発だな。