日々のあれこれ。

現在、更新が間遠になっているこの日記の検索のトップが常に

「清源善二郎元弁護士」事件ネタで、

次にはてなの法務部に文句を言ってこられるのはここからかしら、

ろくでもない爺さん性犯罪者に抱いた感想でガタガタ言われる筋合いはないけどな、

と、どこで読んでもまともとは思われない湘〇美容外科関係の医者が女子高生に

云々したとの事件の感想を書いただけで文句を言われたアテクシはブツブツ。

今期の朝ドラは初の女性裁判官をモデルにした「寅に翼」は期待以上に素晴らしいが

現実の法曹界はいまだ、雇っている娘より若い弁護士に手を付けて追い詰めても

「恋愛関係だった!」が通ると思われる程度にとんでもなく時代錯誤で

この事件に関連して私みたいな過疎日記に人が来るって、

要するにこの件をちゃんと検証して問題視するサイトがネットにほぼ皆無、

なんとまあ、法曹界は男尊女卑がまかり通るか、

医療業界がそうでもないのは、医師以外に看護師やコメディカルなどの地位が

ある程度高いためか、女性の視線が多いせいか、医療業界もまだまだな部分もあるが、

私の知る限り、法曹界が最も男尊女卑。ドラマはすてきだけどね。

ドラマの感想をあれこれ残しておきたいものの、なんとなくバタバタしているので

今日はこれまで。今期の朝ドラは大変良い。終わり。