テレビドラマ雑記。

「らんまん」は朝ドラで男性が主人公で唯一見続けられた作品で、

神木隆之介君の魅力炸裂。しかし途中から浜辺みなみ鑑賞作品にもなり、

「すえちゃん」を見るために続けていた。

やはり俳優の魅力ありきでドラマは見られるものだな。

私は毎日何かをする根気にかけているのでその根気をためるために

今期の朝ドラは遠慮しようかと思ったが、

マイダーリンが見ているので付き合っている。子役がかわいい。

どこまで続くか、次の「さいり」ちゃんのために根気を貯めたいのだよな。

珍しく民放ドラマの「パリピ孔明」を見始めている。

これは向井理君ドラマでなぜかちらちら「おディーン様」が出ている。

「らんまん」でも出たけどな。

おディーン様ファンというわけでもないけれど、見慣れるとそれなりに好きになる。

向井君は長らく娘世代に絶大な影響を与えた俳優さんなので好きになった。

一番影響が強かったのはもちろん三浦春馬君だけれども、

もう我が家では誰も彼の名前は口にしない。あまりに悲しくて。

悲しいとその思い出まで封印してしまうのは本当に不思議だけれど

彼の場合、死後のあれこれもまたファンにとってはつらい。ただ辛い。

話を戻して向井理君の場合、主演もよいがサイドに回ってもよいので

素晴らしい俳優さんだ。私は時々彼がNHKのナレーションをしているのが好きだ。

これが素晴らしい。俳優さんとは、容姿とともに声が良いのだよな。

ミステリーチャンネルで最近見た作品は

「警視グレイス3」と「刑事ダルグリッシュ2」

この感想はまた明日。