最近見たもの。

映画「ザ・バットマン」を2年以上ぶりに劇場で見た。

ロバート・パーティンソン君はちょっと前まで青い顔をして吸血鬼をやっていたのが

今度は「バットマン」か、陰性の美貌。

この子の芸風は伏し目がちによろよろするばかりであるのか、と心配になったので

「テネット」を見てみたら、普通の演技もできるようで良かった。

かつての吸血鬼もの「トワイライト」シリーズを最近見て、人気が出るはずだと納得。

主人公の二人がやはり若いながらスター性がある。売れるものには根拠がある。

「ブリジャートン家」の第2シーズンが配信されて一応見て、

これは今のアメリカのティーンエイジャーに人気があるのか、

「トワイライト」シリーズに夢中になれたかつてのティーンエイジャーは幸福な気も。

「ブリジャートン家」はどこの誰に人気なのか、謎。

俳優さんたちが良いので、見られるんだけれども。

ザ・バットマン」に話を戻して、パーティンソン君である理由は?と思った。

誰がやっても同じじゃね?綺麗な顔も、すぐマスクで隠すし。

話は、まあまあ。映像は暗くてパーティンソン君は胡乱な顔でふわふわしていた。

アマゾンで700円出してレンタルした「スパイダーマン・ノーウェイホーム」、

私は歴代のスパイダーマンシリーズで子のトム・ホランド君版が好きなんだけど、

今回は「さよなら、トム君・スパイダーマン」で切ない。

ネトフリとアマプラで前2作を見返して、トム・ホ君はいつも

男はつらいよ」をしているのに気がついた。報われない青春ヒーロー。

多分、3作でトム・ホ君版スパイダーマンシリーズは終わり。苦い。

これはまた感想を書き残す予定であるが思いっきりネタバレするので要注意。

テレビドラマはマイダーリンが大好きな黒島結菜ちゃんの朝ドラを見ていて

心の汚れた夫婦なのでたぐいまれなる美貌の持ち主の仲間由紀恵・母は

「夜の世界」で稼いだ方が良いんじゃないか、

それとも売れないマジシャンに転身するのか、しみじみ話し合っている。

私は脱落かな。綾瀬はるかちゃんの「元彼の遺言状」はまあまあ。

「義母ムス」から、なんとなく好きになった。しかしこの時間は推理枠になったか。

配信を利用し始めてテレビを見なくなったなあ。

それでも「鎌倉殿」は楽しみにしている。おわり。