ドラマ雑記。

今期は「大豆田とわ子」の松たか子さんが良かった。

彼女あってのドラマだったな。

40代女性の落ち着きを持ちつつ

キムタクの相手役で出た時の美少女ぶりをいまだ彷彿とさせるのも素敵。

ファッションも良かった。なかなかあんなに上手に着こなせない。

豊かなバックグラウンドが彼女を良き俳優にしているのか、

NHKの日本風土記の声が彼女で癒される。彼女の魅力の半分は声かな。

マイダーリンがアマゾンプライムに入ったのでだらだらドラマを見ている。

昔話題になった「マッドメン」を見ていると、

アメリカ版「島耕作」でこの手のドラマは世界的に需要があるようだ。

島耕作」を読んだことはないが、仕事ができて女にモテモテでって、

下半身に節度がないのはいずれあまり芳しくない結果になるものだけどな。

ドラマといえば7月から放送の「ハコヅメ」の予告編を見て嫌な予感が。

この原作の漫画のファンでドラマ化を楽しみにして

主演が永野芽衣ちゃんと戸田恵梨香さんなので大きく期待していたものの

原作のあの深刻をコミカルに包んだ軽い感じが失われそう。

どうしてこのような俳優の無駄遣いをするのか、あぁあぁあぁあぁ、、、と

まだ見てないからわからないけれど。

俳優といえば、岡田健史君がもめているのに涙。

ものすごく早くにスターになったのはあれこれ事情があるんだろうが、

それだけにプレッシャーもあっただろうし、

彼の意向に沿う結果になってほしいものだ。

のんちゃんがいまだテレビの世界にあまり出てこられないのも胸が痛む。

NHKでやってた妙な物の怪物語でもかわいかったので俳優を続けてほしい。

インスタで彼をフォローしているんだが時々絵を描いている。

手越画伯よりはお上手だと思うが、おばはん、あんまりよくわからん。

アートは難しい。おわり。