ドラマ雑記。

「キリングイブ」のヴィラネル役のジョディ・カマーが出演している

「女医フォスター」を見始めたけれど、突っ込みどころ満載で何が良いのやら。

これも以前ミステリーチャンネルで一気放送をしていたので面白いかと

思っていたが、少々はずしている、

突っ込みどころがどこかと言えば、なぜ、早い時点で証拠を見つけたのに

それをきっちり抑えておかないのか、

そしてなぜむやみに良く知らない人間を信用して使い立てするか、

サスペンスドラマにしては、作りが雑い。

とはいうものの、2シーズンあるので評判が良かったんだろう。

いま一つ、主人公に同調できないのが難点。

ジョディ・カマーはこの時から魅力的。

「キリングイブ」はジョディ・カマーを売り出すための作品だとよくわかる。

イブ役の容姿が端麗では困る。下手したら彼女を食う存在になる。

ジョディ・カマーの容姿は「普通」なので、

「キリングイブ」で若い殺し屋である説得力はそこにある。

私も彼女のたくましい体系が好きだったりする。

ゆえに「キリングイブ」はよくできたドラマだ。

原作が4作品あるそうなので、初めから4シリーズになる予定だったかも。

楽しみしているが、いつ、どこの配信サービスで見られるやら。

「ネットフリックス」は値上げだそうで、途端、「やめようか」になる私たち。

私は検索のしやすさで「ユーネクスト」を推しているが

マイダーリンは「アマゾンプライム」に惹かれている。

下の娘の同期は配信サービスをいくつも利用して

コロナライフをやりすごしているよう。若い。

私のドラマライフもまだ続く。