日常。

ワクテカメール」は昨日、新種「JACCSカード!」を最後にぴたりとやんで、

月末月初めの「ご挨拶」になったのか、JACCSカードってどこだよ?

不思議と使っているカード会社を装ったものが届かないのはなぜか、

情報漏洩の限界でもあるのですかねえ、、、

季節ものといえば、はてなの話題に婚活の釣りネタや

「つまはとうだいそつのいし!」氏やおごりおごられ論が出てきたのを見ると

「生娘しゃぶ漬け」臭がするのはなぜか、自分でも不思議。

これ、何度目だよ、なものを繰り返しはてなにあげるのは

はてなの高齢者使用率を確かめているのか、

いくつ話題に上がってもさほどブコメもついていないようだしな。

はてなの高齢者を自認するおばはんは昨日イノッチがやり玉に挙がったのを見て

この方が結婚する前後、そのお相手がすさまじくバッシングされたことを思い出した。

美人で演技力のある素晴らしい女優さんであるにもかかわらず

やった役柄が悪女系だったせいか、おそらくは「ないこと・ないこと」を

マスコミに無茶苦茶に書かれていた。

ジャ〇ーズとマスコミの癒着ぶりと言ったらこれ一つ見てもうんざりする。

それでも結婚してけじめをつけたイノッチが何年もたって

こんなことでしりぬぐいをさせられるとは、忸怩たる思いはあるだろうにな。

会見は見ていないけど、最初の会見をチラ見した時、

妙にアゲアゲにされるほどのことは言ってなかったと思ったが、

この奇妙な具合はどこに行きつくのか。

ヒガシとイノッチ、どっちが先に結婚したっけ?と今調べると

イノッチのほうが3年早い。年齢はイノッチが下だが。

ジ〇ニーズ事務所所属タレントがなかなか結婚できなかった事実は

必ずしも「ファンサービス」ではないと私は思うが、

世間ではどう考えているのか、

ジャニ〇ズタレントと素晴らしい女優さんと噂がたっても

そのあとすぐにその女優さんは別の大物俳優と結婚したりするので

何がどこまで本当だったのか、

話は変わるものの私が好きだった高橋和也氏はジャ〇ーズを辞めた後

猛バッシングされていたが結婚して5人の子供ともう孫もいて

罵られていた割にまともな社会人であったと知ってよかった、と。

辞めて干されて散々な目にあった人の補償はしないんだろうな、

まあそれはこの事務所に限った話ではないしな、と思ったのでした。

私は事務所を辞めて干されたといえば「のん」を思い浮かべるが

彼女を微妙に貶めていた「つまはとうだいそつのいし!」氏が

ジャ〇ーズの件でなんか言ってるのを見ると

黒い笑いが洩れて仕方がないのでした。

この人たちが出てくると「終了!」のサイレンが響く。おわり。