色々メモ。

在庫一掃のようなオーム真理教関係者の死刑を受けて、大澤真幸宮台真司朝日新聞に。
30年たっても朝日新聞はこの面子を使うか、と思うと読む気にもなれない。
朝日新聞社は「me too」の旗振りをするのに、京都大学を学生へのセクハラでやめた大澤を使うのだよな、
朝日系列の伊藤詩織氏への肩入れにしても、バランスを欠いていることを思うと、いやはや。
伊藤氏へのバッシングは元々よく知りもしない男のところに就職の世話を頼みに行ったことが忌避されているのだろう。
しかし、この問題は「カンニングをした子供の手を切り落としても良いのか?」みたいなもんだから、
「そこまでするのは常軌を逸している」が答えだろう。山口某が性犯罪者であることは間違いない。
大澤は辞めたから問題ないのか?
わたしはこの人を見るたびにうんざりするけどな、日本は「セクハラ」男に本当に甘い。
福岡のはてな関係者刺殺事件の加害者の続報を見て、
九州大学に8年もいて中退だと「ロスジェネ」以前の問題だろう、は、誰も言わないのかね。
確か「居場所を失った加害者のために!」がブクマを集めていたが、
大学に人の倍の時間いて卒業も出来なかった、になると、沈黙するのだね。
何でも「可哀そうなロスジェネ!」とか、
とかく自分たちに都合のいいことに事件を使いたがる人間の馬鹿さ加減にはあきれ果てる。
ロスジェネより上のバブル世代でも2留したらまともなところに就職するのは至難の業だったな。
何をして8年も大学にいたのか、理系でも2留で「ぎりぎり容認」だったりすると言うのに。
留年と言えば、裏口入学
この大雨で続報が消えているがキャリア官僚の息子の医大入学は、今後どうなるのか。
私立医大でも情け容赦なく留年させて3年目で退校になるのだから、入れてもその後どうするつもりだったか、
最終的には国家試験が控えているのにそれも何とか「裏口」を用意したのかね?この父親は。
父親の年齢が58歳で息子の年齢が未成年とは、キャリア官僚にしては子供を作るのが遅いな。
わたしより上世代のキャリアであれば20代で結婚、即子供を作って家族で転勤生活、が一般的だったが、
結婚が遅かったのか?
同じ「佐野」姓の別人の学生が気の毒。合掌。