同志社アメフト部の集団強姦事件と弁護士のわいせつ事件と。

同志社アメフト部の集団強姦事件の裁判がヤフーニュースに出て

事件から1年以上たってようやくか、

被害者にとっては不愉快極まりない1年であっただろう、

最近は加害者がこの手の行為を動画や写真に必ず収めていることにもぞっとする。

それを何に使うのか、被害者へのさらなる脅しを目的とするのか、

悪質さも極まれり!とあきれ果てる。

こういう連中はどこかに集めて強制労働を一生させてはどうか、

実刑が出ても数年で出てくればまた同じことを繰り返す気がする。

最近の性犯罪被害に対応する法律が少しマシになったのが出たそうだが、

そもそも弁護士自体が性犯罪を犯す率が非常に高いことを

この国のマスコミはあまり出さない。

現在、福岡高裁に控訴中の大分中津清源法律事務所の元トップ弁護士

70歳の清源善二郎が娘よりも若い弁護士を強〇して自殺にまで追い込んだ事件など

億の賠償額が話題にならない限り、全国ニュースにはならない。

そもそも、地元大分のマスコミでははじめ事務所名が出ていなかった。

菅生事件で有名になった弁護士の息子であれば事務所内で「〇姦」をしても

「恋愛関係にあった!」と強弁できる、このおぞましさには吐き気がする。

自分の事務所に就職内定の女子大生を呼び出してわいせつ行為を働いた

「は〇かぜ総合法律事務所」の〇辺孝〇弁護士など、

「身に覚えがない」としらを切りとおしているものの、

1年前の行為で逮捕されるとは、ほかの余罪が見え隠れるしているような、

娘が法学部卒になるまで知らなかったが、

案外、法律家は「自分が法律!」と思い込んで何をしてもかまわないと踏んでいる、

事務所内で事務員はおろか、司法修習生である女性にまで手を出す

とんでもないトップ弁護士は珍しくないそうだ。

必死で抵抗して事なきを得てもすきを見てまた同じことを繰り返す、

それでもそれが表に出ない、なぜなら弁護士社会は圧倒的な男尊女卑だからだそうで

娘が下手に弁護士を目指さすにいてくれてよかった、と今は心から感謝している。

完全なる「徒弟制度」と「縁故採用」が堂々とまかり通る世界でもある事実は

なぜかあまり表に出ない、私は公務員と医療関係の世界ぐらいしか知らない人間なので

最近知った弁護士による性犯罪事件など「やっと表に出るようになったか」と

考える人のほうが多いらしいのに驚く。

医療関係で還暦過ぎた院長医師が女性研修医を病院で強姦したなんて話、

いまだ一度も聞いたことがない。

清源善二郎元弁護士の事件ってそういうレベルの話なので

それで「恋愛関係にあった!」とぬけぬけと言い放つってなあ、と

なんにせよ、いい加減弁護士は自分たちのろくでもない性犯罪者連中を

もっとちゃんと突き出していくべきでは、

また、性犯罪に社会が甘いのはそもそも弁護士が性犯罪予備軍であると

思われないように、身内のろくでなしに制裁を加えるべきと思うのでした。

「女性ばかりの弁護士事務所!」がテレビドラマになるのは、

そのほうが女性にとって働きやすい環境なのに見果てぬ夢である、

そんな現実を反映しているのかもと思ったのでした。

就活内定の女子大生を夜に呼び出す雇用主ってすでにセクハラだろうにな。

認識の甘い弁護士であることよ。懲戒請求希望。おわり。

追記・ちなみに私が以前からうさん臭く思っている「弁護士ドットなんちゃら」に

この「はるかぜ法律事務所」と渡〇〇至弁護士の情報が載っていたようで

現在爆速で消えているということは、、、とやはり「ドットコム」は

ガレソレベルの「あれ」であると確信を深めた。

はてなでよく出るやつ、ろくなのがいない。あたりまえか。