とられすぎだろ、

大谷君!と、ニュースを見たワタクシ含む一般庶民は思ったことだろう。

最近結婚した奥さんがしっかり者であることを心から望む。

ワタクシのショートメールは今度はなぜか「東電エナジーなんとか」から

「電気代、払え!」とやたらやってきて、関電ならまだしも、なんでまた東電、と

この他人を電気代踏み倒しているがごとくにガタガタ言ってくる詐欺師集団、

ほんまに死ねよ、と心から。

ワタクシは60年近く清く正しく生きてきて、金の支払いだけはきっちりやっている、

そういう人間に向かって、電気代を払えだの、携帯代払えだの、

はては「お前の子供、犯罪者、金払え」だのとよくもまあ。

「俺たちは被害者、お前が悪いことをした、金よこせ、プンプン!」なんてな

ほんまにド外道なのにもほどがあって無駄に腹が立つ。

しかも、どんなに考えても違法クーポンを使ったからお前の個人情報すぐさまここに

知らせてこい!なんて、どんな整合性のある要求なんだよ!ってなツッコミは

どこからも入らないのか、こういう詐欺メールはAIが作ってるんですかね。

それよりはお金に無頓着な天才を一人捕まえたほうが

絶対もうかりそうな気がするニュースであった。

詐欺メールを送り付ける連中を極刑にしたい。おわり。