ネット雑記。

ツィッター見るのに千円払え!」というのは本当なのか、

月に千円払ってまで見たいようなツィートがあるのか、

アテクシはもしはてなが「日記付けたきゃ、金払え!」と言い出したら

迷うことなく、全記録消去して「終了!」だよ、

そこまで特に物申したいわけではない。もろもろ記録は便利だが。

ツィッターで見られなくなって残念なのはせいぜい「ちいかわ」作者の

漫画ぐらいで、それもインスタでも見られるので、まあ、よいか、と、

インスタが有料になったら、それも終了かねえ、

私はそもそもネットに金を払ってまで読みたいような内容を

20年ほど存在しても見たことがない。まあ、はてなにいるからかもだけど。

ツィッターは社会のある種のインフラになりかけていたけれど、

デマの拡散力も法外に強いので、なくなってよいと思うし、

ましてや「つぶやき」が「有料!」ってなあ、

ほとんどのつぶやきは金出してまで読むものでもなく、ましてや金を払ってまで

つぶやきたい人間がこの世の中に多くいるのか、

「素敵な外資系企業!」で「儲かりまくってまーす!」とやってた一端を担った

ツィッターがこうも内情がグタグタとは、まことに外資系というものは、と

あきれるのでした。月千円出すならユーネクストかディズニープラスに入るかね。

いやはや。おわり。