最近のワタクシ。

週明け早々にイレギュラーな事態があって対応しているうちに週の半分が過ぎ、

猿之助が逮捕されたが「自殺ほう助」罪で「殺人」ではないのだな、とか

その出演作が配信停止とか、

作品に出演していた時に「〇人」したわけではないのにな、と不思議。

マスコミの扱いはヒ〇スエちゃんより甘いのは高知出身の田舎者より

由緒ある歌舞伎の家に生まれた人間のほうを大事にするという、

まことに世の中は金次第やね、不倫より逆ギレ心中のほうが悪質だろうに。

今、書ていると「はてなで記事が売れます!」なんてうわごとが上がって

大丈夫か、はてな、と買ってまで読みたいようなことをかける人がはてなにいるか、

私は少なくとも金出してまで読みたい記事を見たことはないので

はてなは「マネタイズ!の夢」の手数料商売を始めるのだね、とあきれるのでした。

不思議だよなあ、「ノート」の宣伝に山ほど使われるブクマサービスで

収益を上げられないのは。要するにはてなブコメで目立たせても

さほど「ノート」が売れてない、ってことなのか。

はてなで一時期山ほど見かけた「就活!婚活!外資系!丸の内!コンサル!」の

超お金持ちたちにお金をもらったほうがよほど安定収入になる気がするんだが、

めちゃくちゃ儲かってるフリーランサー!がなぜか「また会社員やってました!」と

外資勤務歴が6年に延びたり、その割に現在のツィッターの自己紹介文に

10年ほど前に一瞬働いただけの企業名をトップに持ってきたり

なんだかんだでAIに仕事を奪われてるのがこの連中なんじゃないか、と

久々に戻ったはてな日記をつけておくのであった。びっくりするな。おわり。