婚活広告に思うあれこれ。

宣伝してるな、というだけで読んでいないが、

要は人が集まらないのではてなみたいなところでも広告しているんだろう、

うっかりこんなところに登録したらどこに情報を売られるものやら。

はてなでは一時期「年収の高い婚活女子はもてない!」とわめきたてていた連中が

存在したが、そんなことは全くない。女の子も稼げる子から婚活市場で売れていく。

一番人気は国家資格。医療系で医師、薬剤師、看護師、特に看護師は男性が殺到する。

そもそも女性に人気の医師が結婚する相手の職業は圧倒的に看護師が多い。

医師が一番職場で出会うのは看護師で

学生時代でも実習で最も多くの時間を過ごすから結婚相手に選ぶのはまともな話だ。

ところで、看護師を馬鹿にする医師は高確率で仕事のできない馬鹿とみなしてよい。

まともな医師の周囲にはまともな看護師しかいないし、協力しないと仕事はできない。

仕事仲間の悪口を言う人間に仕事ができたためしはない。

婚活広告に話を戻せば、一番集めたいのは若い女の子で、

若い女の子はたいていが真面目なので無駄であっても入会したら確実に金を払う。

これが「婚活手伝います!」なんて言ってる連中の狙いで

「安い料金でお手軽に!」と毎月、払える程度の金を設定して

「出会えなくてもそれはあなたが悪い」と繰り返していればよい。

だらだら続けさせるのだけが目的で、一度入会させたらあとは何もしない。

まあ、結婚させたら月々のお金は入ってこなくなるしね。

就活ビジネス同様、婚活ビジネスも相当悪質。

結婚させるつもりのない連中をゴミのように拾い集めて

立派な「サービス!」と言い張る連中は没義道にもほどがある。

就活と婚活ビジネスを同時に手掛けている人間は

「詐欺師です!」と公言しているに等しいので、かかわらないのが吉。

はてなでうつあからさまな広告は「ここだけにはかかわるな」のサインだと

私は思っているので便利と言えば便利。

はてなで騒いでどの程度の集客が見込めるのか、大したことはなさそうな。

基本的におっさん、おばはんしかいないところだしね。おわり。