「女性」婚活アドバイザーとは名誉男性か?

「女性」をウリに婚活アドバイザー・恋愛コンサルタントと名乗る人間は

今どき実の母親でも言わんわ、みたいなことを平気で女性に向けて書く。

「女性」婚活アドバイザー・コンサルタントとは、

「女に言ってやった!」と勘違い男にひたすら寄り添うものらしい。

ま、いい年のおっさんに説教をかましたら逆恨みされるかもしれないし、

若い女性は無力で、少なくともむかつく婚活業者に暴力は振るわない。

自称ハイスペック男が「低スペック女は高望み」という増田の釣り記事に

ツイッターで「女性」婚活アドバイザーだのコンサルタント

「低スペック女」とことさら上から目線で見下しているはこういう事情だろう。

自称高スペック男が、低スペック女性の全動向を把握できるほど知り合う機会は

「婚活」しかないだろうが、低スペックと小馬鹿にする女性の容姿は

「超ハイスペック!」だから目につく、男性の経歴の高スペックさをもってしても

容姿ハイスペック女性が思い通りにならないからこそ、

「低スぺのくせに!」と言い出していると私は疑うが、「女性」婚活業者は同調する、

あほな男の数を集めるためならなんでもする。

この手の婚活業者はまるで自分が高スペック男性であるかのごとく

大企業勤務でも事務系職業を小馬鹿にしてみたり、

医療系でも「コメディカル」と呼ばれる薬剤師、看護師を見下したり、

「30過ぎた「一般職」はハイスぺ既婚男の不倫要員」だの

「やり捨ての都合の良い性欲解消オンナ」だの

昭和の4流ドエロ週刊雑誌の口真似かと聞きたくなる言い方で独身女性を蔑ずむ。

最近の大手企業では「一般職」のカテゴリはなくなりつつあるのに

「おっさん」にわかりやすい言葉を使ってのご機嫌取りはやめられないものか、

「女性」婚活業者とは、ショーもないおっさんから小金を集めて

「起業!」「スタートアップ!!」などと嘯きたいだけだろうとみなしている。

女性が一人で仕事をして生きる道に最も邪魔なのは

「結婚していない」ことを欠点のように嘲る風潮で、

これが全くなくならないのは「名誉男性」ぶりたい、

実はかなり男性に依存している女性婚活アドバイザーではないか、

事務職やコメディカルは女性が堅実に続けられる職業であるにもかかわらず、

さほどの職歴があるわけではないくせに、その職業をことさら見下し、

自分が結婚をしているというだけで「婚活アドバイス!」ができると信じ込むとは、

頭が悪いにもほどがある。

婚活女性を見下している「婚活アドバイザー」がなぜか女性向けにも

「婚活アドバイス講座!」なんてネットでやっているのは 

自分と同じく頭の弱い女性を募る目的でそれで同じように頭の悪い男に

女をあてがうくらいのことができればまだましだが、それすらもできていないようだ。

日本の結婚数が激減しているのはこの手の悪質な業者が多いせいではないのか、

やたらと「女が高望みする」だの「女は男を養わない」だのと

とにかく女を嘲りさえすれば何とかなるかのように思う人間が山ほどいるが

私はこんなくそとかかわるくらいなら婚活はやめ、と考える賢い女性を応援したい。

私が若かりし頃、素人の女性を騙してでもおかしな男にあっせんする

「女衒」おばはんが存在して、一瞬すれ違って大変迷惑したことがある。

おかしなオヤジに安い金で売り付けられるのを回避すると脅しにかかってくる様は

どこかしら現在の「女性」婚活アドバイザーに似ていなくもない。

「高望みして結婚しなかったらハイスぺ男の性欲処理女になる!」のような

おっさんの「ドリーム!」を語るのにもほどがあるので、

今度その手のものを見かけたら、このネット日記に記録しようと考えている。

ところでくそみたいな男と結婚するくらいなら一生一人でもよい、と考える

しっかり者の女性は、そのまま独身道を貫くこともあれば

30代で年下の男性と結婚して幸せな家庭をもつこともある。

少なくとも私が知っている最近30過ぎて結婚した堅実な女性の結婚相手は

全員が年下のイケメン男性で、彼らは家事も嫌がらずするしきちんと働く。

いい年になった男がショーもない「名誉男性」女性婚活アドバイザーなんかの話に

乗っているとまともな女性から見放されてますます家庭から遠ざかることをここに。

私が婚活業界で一番嫌いなのは「女性」婚活コンサルタントかもしれない。

昔のちゃんとしたお見合いおばちゃんたちの足元にも及ばない。

社会のカス、とみなしてよし!おわり。