雑談。

「杏ちゃんでも不倫をされる、、」なんて増田があったが、

増田の年齢が杏ちゃんよりはるかに上の「38歳」設定なのが

気にならない人のほうが多いのか、

そんなことを書く暇があったら「婚活」以外の人生設計を書けよ、

と思わない人が多いんだろうなあ、ネットはいつも優しいのぉ。

それはともかく、今回、叩かれすぎな気がしたので(私も叩いたが)

お詫びに話題(?)の「でっくん」のドラマを見てみた。

うーむ、これは朝日系名物「探偵もの」で「相棒」みたいなシリーズ化を狙って

配役も相当考えて製作しただろうから、

「でっくん」のスキャンダルで潰れるのは他の俳優さんたちが気の毒な、

渡瀬恒彦がやってた刑事ドラマシリーズってこの局だったよな、

あれの代わりに作ったのかな?ってな感じだったのでした。

私個人の趣味としては顔立ちが濃い「でっくん」と桐谷くんを

そんなに見たいわけではないんで、こんなことがなかったら見なかったかな。

他の豪華俳優陣が気の毒な、何より桐谷君が気の毒な、だから見ようかな、

と思ったり。

しかし桐谷君の役柄がどうも空回りっぽくて、なんとなく、痛い。

「でっくん」においては、今回の事件でその仕事ぶりまで叩かれているが

私はそこまで「大根」とは思わないし、仕事は仕事でさせてあげるべきじゃないか、

そもそも「イクメン」なんてのも、世間が勝手に求めた役柄でしかないし、

イクメン」のフリをしたろくでなしなんてこの世に山ほどいる。

「でっくん」がこのたび激しく叩かれているのは

家事も育児も協力的ではない自分の夫と重ねた女性が多い説も見かけて、

もしそれが本当だったら、でっくんなんて叩かずに自分の夫を締め上げろ、

と私は思うが、そうしない妻のほうが多いんですかね?

私は何かあれば夫を直で締め上げる人間なので理解できない。

杏ちゃんのような素敵な人でも家事をしない不倫夫を3年も我慢したんだから

一般人はもっと我慢しなければいけないものか、

でも、一般人の夫は「でっくん」じゃないしな、って気もするな。

私がひたすら残念なのは、これからを楽しみにしていた若手女優さんが

この先、どうなるか、「バックナンバー」のMVでは本当に可愛いんだよ。

あれはぜひとも見て欲しい。そりゃー、でっくんもついついふらふらいってしまうわ、

自分の価値にまだ目覚めきってない新人女優さんが

初めての大きなお仕事で親切にしてくれた先輩俳優に深く傾倒するのは

卵から帰ったばかりのひな鳥が最初に目にした動くものにピヨピヨついていく

あどけなさであるようで「におわせ!」と決め付けられた行動は

そこまで責めたてるものではないように思うのだよな。

不倫してしまった若い女の子はどこかで悪いことをしているとわかるから

精神の安定を失ってしまう、それは本当に気の毒だ。

しかし「におわせ!」といわれたインスタを

私は前から見ていたんだが、さっぱりわからなかったわ。

有名俳優さんと一緒に仕事が出来たのがうれしかったんだろうな、

くらいにしか思ってなかった。

私は「におわせ」られてもさっぱりわからないタイプ。

そもそも「におわせ」ってなんだよ、ニノのときも騒いでいたな、

はやってるのか「におわせ」は。

おばはんも何かを「におわせ」てみたいものよ、、、

しかし、ただようは加齢臭ばかり。とほほ。

気の毒なんで「けいじとけんじ」(だったか?)は

見ておこう、と思うのでした。

私は「コンフィデンスマン」もわりとすきなんだよな。

世間の「イクメン」イメージなんてのは、いい加減なので

それを俳優に押し付けるのは無理がある、と思うのでした。

杏ちゃんに家からたたき出されてしおしおと出て行ったでっくんは

そこだけはある意味、誠実であるように私は思うのでした。

まあ、実質杏ちゃんの家だしな。追い出されても当然だよな。

最後くらいは妻の意向に沿いなさい、とおばはんは思うのでした。おわり。