おぉ。

瀬戸康史君と山本美月ちゃん、結婚へ。

「へ」と言うところが微妙な気もするが、同郷同士、良かったね、って感じ。

瀬戸君はNHKの「グレーテルのかまど」で親しんできた俳優さんで

娘がしばらく九州に在住した折、福岡出身と知った。

確か福岡銀行かシティー銀行のメインキャラクターじゃなかったか、

よく素敵な笑顔のポスターを空港で見かけたような、また遊びに行きたいわ、福岡。

山本美月ちゃんは、あら、もうアラサーだったのね、って感じ、

福岡でしばし在住した娘曰く、福岡には九州中の美人が集う芸能高校があるそうで、

そこの選ばれし精鋭が東京でデビューするとか。

しかもその精鋭はバイトする先も決まっていて、そこに東京の芸能事務所の人が来る、

娘は知らずに行って、ふと見たウェイトレスさんが目の覚めるような美人で

ぶっ飛んだ、後で聞いてなるほど、と思ったとか。

でも本当にすごい子はもう福岡を飛ばしていきなり東京デビューなんだとか。

熊本出身の橋本愛ちゃんはそうらしい。川口春奈ちゃんとか。

山本美月ちゃんもその一人なんだろう。九州のはかり知れぬ底力、恐るべし!

苦労人であるとはいえ、都内出身の杏ちゃんと地方・埼玉出身のでっくんとでは

やはり色々齟齬があったか、もうでっ君は責めたくないわ、、、気の毒だもの。

でも仕事はがんばってね、それから離婚は正しい、と。

理解できないのは佐々木希ちゃんのところよ、、、私は踏んで次に行く。おわり。