ひさびさ。

昨日まで福岡の娘のところにいた。

ハゲこさんの事件がローカルニュースでもあったが、

なんとなくテンション、低め。

「東京の有名な人がわざわざ福岡まで来て殺された」のような、

何の解説もないスルー感に涙。

ハゲこさんは福岡出身じゃなかったかな?

もうちょっと何かあってもいいんじゃないか、と思うのは

わたしがはてなの古参だからか。悲しいわぁ。気の毒なことだった。

ニノ、結婚。

相葉ちゃんのほうが早いか、あるいは大野君か、と思ってたが、

ニノ、ぶっちぎり。

嵐メンバーの中で私が一番好きなのがニノなので素直に祝福。

ものすごいイケメンと言うわけではないが、たたずまいがイケメンなのだよな。

さくっと結婚、ってのもイケメン感があって、よし。お幸せに。

そろそろ「おフェミ様が」どうの、はなくなったかと思ったが、

まだあるようで、あの「おフェミ様」という言葉の下世話さにはうんざりする。

世の中、若い娘へのセクハラは全然なくなっていないのでなあ。

たぶん、異様なほど「おふぇみさまがぁ」と言ってる連中が

ナチュラルにセクハラするのだよ、

書いておくが、セクハラする連中は、自分がやってることをセクハラなんて

認識してないからね、

それが一番深刻な問題なんだが、それを認めようとしない。

なんだったら「セクハラだと思うほうが悪い!」くらい普通に思ってる。

それを普通に知っている側は本当にうんざりするわけで、時に耐えがたい。

池袋の事件はようやく書類送検だが、

なんとなく加害者はまだ「俺の行きたいところをうろうろ歩いていた連中が悪い!」

とさえ考えていそうで、老いが怖いのか、権力の中枢に長らくいた人間が怖いのか

私にはわからん。

たぶん権力の中枢にいた人間が老いると怖い、か。

辛い、、

福岡の娘に誘われて癒しの温泉旅行に連れて行ってもらったというのに、

ネットを見ると辛くなる。とほほ。