ネットメモ。

山本太郎君の党が意外に票を集めた考察がネットに上がっていて

私の場合、今まともな人間が政治家やってるとはとても思えないので

この際、一人や二人、変り種が増えたところでどうってことないんじゃない?

が一番、彼に入れた理由かなあ、と。

東大出の元官僚で「このハゲー!」だとか、

「ロシア人のお姉ちゃんを買いに行きたい!」だとか、

今は石崎議員ってのが、東欧出身女性に売春を持ちかけたり、毎日秘書を殴ったり、

この石崎徹、調べると浪人して慶応の政治学科、

なんと山本一郎氏とかそのほか諸々、はてなで最も怪しげな有象無象を

大量に排出した学科やんけ、

ある意味、お墨付き的存在だったわけで、こんなのが国会議員なんだったら、

この際、山本太郎君が増えても良かろう、実のところ期待もそんなにないし、

ってのが私の偽らざる意見なんだなあ。

学歴も、職歴もあてにならないこの世界、せめて見目のいい人間を議会に送り込むか、

とまで、有権者は追い込まれているのだよね、

ぶっちゃけ、うちの選挙区なんて、

こんな奴に入れるくらいなら、私は票を食べてしまいたい、みたいなのしか出てない。

選挙に行かない理由はよくわかるんだよ、、、私は行くけど。

と、まあ、世間に罵声を浴びせまくったあとで、書くのはなんだが、

私も読んだことのあるサイエンスライターの片瀬氏が

ツィッターでひどい中傷を受けていたそうで、裁判に大変時間がかかったよう。

よくまあ、こんなにひどい中傷を繰り返したもんだ、

それをツィッター社もとめなかったとか、

どうでもよいようなアカウントが何故か凍結されているのを時々見るけどな。

「最先端!」とかいってるネット系企業も「情実」と「コネ」で成り立ってるから、

片瀬氏にコネがあれば、一発で凍結されていたんじゃないかな。

片瀬氏の相手に対しては、よくまあ、これだけ馬鹿を晒し続けたものよ、と、

何をやってる人なんだろうね、それが知りたいおばはんであった。

バズフィードあたりがやってくれるのを期待。おわり。