テレビドラマ雑記。

NHKドラマばかり見ている。

朝ドラ史上美形率・マックスなんじゃないかの「なつぞら」、

じいちゃんからして美しい、ってどうよ?

私の穢れた目を癒すために眺めるドラマになっている。

マイダーリンは嫌うが、私は大好きな「おしい刑事」

風間君のあの滑舌のよさが魅力、

ダーリンのいうように脚本のあざとさは気になるが、

いまどき、あんな「昭和」的感覚のドラマを難なくやり遂げる風間君は

なかなかすごい。この子は私は見てなかったが朝ドラ出身だったな。

それはそれは話題だったドラマと聞く。いろんな意味で。

マイダーリンお勧めは「富豪同心」で、

この主人公のお坊ちゃんぶりはなかなか。

やはり歌舞伎役者じゃないとここまで所作が美しくはないわなあ。

稲盛いずみ様ほど日本髪の似合う美女はいないと惚れ惚れしている。

この方は最近産休明けでちょくちょく見かける宮崎あおいちゃんの

篤姫」で日本髪姿を見て以来惚れている。美しいわぁ。

美しいとは別物だが、演技がすごい、と思っているのが

きのう何食べた?」の内田聖陽、こんな無骨な人があの役をなあ、

とおもっていたが、見ているとなんとなくそれっぽく見えるので

すごい役者さんだなあ、と感心している。

私は西島秀俊はいつ見ても西島秀俊だなあとしか思わないので、

それはそれですごいと思うが、内田聖陽のほうが好き。

ところで、娘が旅行に連れて行ってくれるというので行ってくるざんす。

しばらくお休み。