ドラマとか。

朝ドラはマイダーリンが頑張って見続けているものの、

私は蒼井優ちゃんが出るときだけ、みている。

この「主人公・もってかれ」感莫大な存在の化け物級ぶりは、なんだ、

脇役には気を付けないといけない気がするなあ、趣里さんが気の毒。

かわいいし、悪くないんだけど、蒼井優が出ると途端にかすむ。

難しいもんだ。

今期は私は「パリピ孔明」を楽しみにしていて、実際楽しんでいる。

私世代にはおなじみの向井理君、相変わらず良い。

マイダーリンが一緒に見たがるようになったので面白いんだろう、

上白石萌歌ちゃんもかわいい。

マイダーリンが大好きな吉岡里帆ちゃん狙いで見始めたドラマも

永山瑛太君が相手役で、瑛太君も向井君も40代になっても

素晴らしい俳優さんとして安定しているのがうれしい。

キャリアをちゃんと積み上げるには膨大な量の日々の研鑽が必要だろう、

彼らが20代で活躍した「イケメンパラダイス」ドラマ俳優で

残ってこられたのは何人いることか、やはり一掴みだよなあ。

この世代に思いをはせるとつい涙するのが三浦春馬君。

その存在が失われたことが猛烈にショックなうえ、変なアイコンになっていると知って

もう2度死を告げられた気分、ああいうのってどうにかならないものかね。

我が家では彼の名前はすっかり禁句になっているので時々思い出しては

ネットにそっと書いておく。忘れられないので。忘れたくないので。おわり。